※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

離乳食のレパートリーが少ないのを悩んでます😫野菜ミックス(みじん切り…

離乳食のレパートリーが少ないのを悩んでます😫

野菜ミックス(みじん切りにした野菜を茹でて混ぜたやつ)のストックに、出汁、ホワイトソースのもと、トマトジュースのどれかで味付けしたものと、手づかみ用の温野菜ばっかです…
後追いが酷くて、お昼はキッチンにゆっくり立てないので、BFに頼ることも多く、こんなんでいいのかなと悩んでます。。。

3回食をもうすぐ始めようと思ってますが、おすすめのもの、冷凍ストックあれば教えてください😭またいつストックを作ってるかも教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ぶー

鶏ひき肉と豆腐のおやきとか簡単に作れますよー!

• はる

はる

混ぜて焼くだけですかー??
    返信ありがとうございます💕

• 8月23日
  • ぶー

ぶー

1対1で混ぜて焼くだけです!片栗粉で硬さの調節ができます☺︎

• 8月23日
  • はる

はる

簡単そうですね!!早速やってみます😊

• 8月23日
りおな。

10ヶ月ですが、最近昼寝してくれるのでその間に作ったりもしてます!

手づかみが好きなので、豆腐ハンバーグやお好み焼き、蒸しパンをストックしたりしてます!
ひじきと野菜のあんかけは好きそうです♬

日曜に旦那休みなので買い物にいき、帰ってきたらまとめてストック作ってます!
旦那に面倒みてもらってます!

• はる

はる

返信ありがとうございます💕
    蒸しパンもストックできるんですね!!
    確かにパパが休みの日が、1番作れますね!今度お休みの日提案してみます😊

• 8月23日
  • りおな。

りおな。

ホットケーキミックスと水と好きな具材で蒸しパンつくってます!

大好物なので大量ストックで冷凍してます!

• 8月23日