※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いおりものが多い時、無理せずに体調に気をつけるべきです。パートを辞める前まで無理は避けた方が良いでしょう。

いつもお世話になっています。

私は最近妊娠が分かり
今日で妊娠5週0日に入りました😊
病院へは来週の火曜日に行く予定です(不安症なので胎嚢がはっきり見える時期に行きたくて💦)

今日皆様の意見を聞かせていただきたいことが
パート勤務後の体調についてです。。
私は今百貨店のチョコレート/ケーキ屋さんで働いています。
時間は1日6時間 週3日程度、休憩はありません。
つい最近妊娠が分かったのですが
パートから帰ってくる日必ずと言っていいほど
茶色いおりものが下着についています。
パートが無い日も少量出ることはありますが
パートがある日は多量に出ます。。
茶色いおりものは妊娠初期には誰にでも起こりうる事だと
ネットに書いていました。
茶色いおりものが、いつも以上に付いているということはあまり無理しない方がいいのでしょうか?

妊娠が分かってからは
駅まで徒歩15分歩いて行ったり
重い作業もしなくていいように配慮してもらったり
冷房がガンガンの下なのでズボンの下にはヒートテック、腹巻を巻いています。
そして、冷房があまり当たらないところで作業させてもらっています。
(しゃがんだり、中腰になる事は何回かあります。)
すごく周りに恵まれている職場なのですが、これからクリスマス、バレンタインも迎え、繁忙期に入るので旦那さんと相談し9月末で辞めることになりました。
9月末まで今以上に体調に気をつけ無理しない方がいいのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

多量に出るのでしたら無理はしない方がいいです。

私は4w6dで胎嚢確認 6w6dで心拍確認出来ました。

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    体調と相談して休憩できるときは休憩したいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も胎嚢、心拍確認できるかすごく不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います😊

• 8月23日

退会ユーザー

初期は茶おりが出ることはありますが、それが大丈夫か大丈夫じゃないかは見てもらわない限り分かりません。

• 8月23日
  • えり

えり

来週産婦人科へ行く際
    茶色いおりものの事
    パートが終わった後の体調について先生に相談したいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月23日
ママん

少しでも毎日出ているようなら無理しない方がいいですよ💦

• えり

えり

お返事ありがとうございます😊
    やはり茶色いおりものは無理しない方がいいのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    体調と相談し、残り約1ヶ月頑張ります。

• 8月23日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます🙌

立ちっぱなしはきついですよね😢私も休憩ありですが立ちっぱなしの仕事してるので時間と日数減らしてもらいました💦なんかあってからじゃ遅いので😭茶おりは私も少量ですがありました😅あまり無理されない方が良いです(´;ω;`)

• えり

えり

お返事ありがとうございます😊
    ちゃんり~さんもおめでとうございます!!
    立ちっぱなしは本当きついです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    3年間ケーキ屋さんで働いているのですが、短い時間になった今が一番キツく感じます😭😭
    体調と相談して、休憩できそうなら休憩させてもらいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちゃんり~さんも無理なさらないでください。

• 8月23日
ぺそ

私も妊娠発覚時、パートで立ち仕事、しかも、基本力仕事で10キロ〜20キロくらいの重いものもよく持つ職場でした!
仕事の日は必ず茶色いおりものがあり、妊娠初期のものなのか流産や子宮外妊娠等、危ないものなのかわからなかったので、本当は心拍が確認できる週数まで産婦人科は行かないつもりでしたが、早めに行きました!
行った時は、5週目でしたが胎嚢もしっかり見え、しかも双子でした✨

私は仕事じゃない日はほぼ出なかったですし、量も少なかったので、大丈夫でした🙆‍♀️
ただ、産婦人科の先生にはずっと出血が止まらない、腹痛がするとかなら病院来てねと言われました!
仕事自体は、内容を説明しましたが初期に起こる流産とかは母体の過ごし方とかではなく、赤ちゃんの染色体異常とかで起こってしまうものだから、お母さんがどう過ごしてるかはあんまり関係ないよ、と言われました(>_<)
ただ、自分がしんどいとか、気になるなら無理しない方がいいかな、ぐらいでした😹

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    そんな重い荷物持たれてたんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    来週に産婦人科へ行くのですが
    胎嚢が見えるのか、心拍確認できるのか、子宮外妊娠だったらどうしようと不安でたまりません😭‥が赤ちゃんの生命力を信じたいです。

双子ちゃんなんですね😌❤️
    すごく羨ましいです。。。
    残り約1ヶ月、体調と相談し
    休憩できそうなら休憩しながら頑張ります(o^^o)

• 8月23日
  • ぺそ

ぺそ

職場に言ってない時は、うわぁ…重っ。て思いながら持ってました😹笑

心拍は私は7w⁇8w⁇くらいで確認してもらいました!10wになったら母子手帳取りに行ってね〜と言われて、やっぱり母子手帳貰うと一気に妊婦なんだぁ!と実感します✨二冊あるのがちょっと面倒くさいな、と思ってしまいましたが…笑
    不安ですよね😿私も、初期の頃はいつも不安でした💦
    双子のリスクも最初に説明されたので、双子てだけでそんなハイリスクなんだ…と、毎日何かあったらどうしようと思ってましたが、今や順調です!しか言われません!笑笑
    逆に不安になりますが、笑
    もう、無事に産まれて、2、3歳になるまでは、障害とかその他諸々ずーっと不安はついて回ります!でも、きっと大丈夫です🙆‍♀️
    不安になってストレスがかかると、余計赤ちゃんに良くないと思って、気楽に行きましょう✨

お仕事はほんと無理なさらず、私も職場に伝えてからは物凄くマイペースに仕事してました!笑
    疲れやすいので、こまめに休憩とって、出来ない事は、すいません出来ません!とハッキリ言ってました✨
    どうかご自分の身体を大切になさってくださいね💕

• 8月23日
  • えり

えり

優しいお言葉本当にありがとうございます😭❤️
    そうですよね‥っ!!
    今不安になって悩んで検索魔になって毎日過ごしていても
    赤ちゃんが無事産まれてきてくれて
    育てていくうちにまた違う心配も出てきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今もまだ心配になってしまいますが、赤ちゃんのためを思って気楽に過ごすようにします。

どうか ぺそ様の双子ちゃんが元気に産まれてきますように‥😌
    もし産婦人科行くまで、そしてこれから不安になることがあれば
    ぺそ様のアドバイスを思い出します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

• 8月23日
  • ぺそ

ぺそ

そうなんですよね😹
    次から次へと不安も問題も出てくるし、皆さん、もうどうにかなる!というか、どうにかするしか無い!という感じでやってらっしゃる方多いと思うので、自分だけじゃないんだ!と思って一緒に頑張りましょう✨💕

ありがとうございます😊💕
    私も偉そうな事言って、毎日不安と心配と気をつけなきゃいけない事の連続でもう妊婦なんて嫌だぁ!!となってますが、皆さんのお言葉に励まされて何とかやってるので一緒に頑張りましょうね✨😹
    ハママさんの赤ちゃんも無事に育っていくよう祈っております💕(*´ω`*)

• 8月23日