※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r2dy
子育て・グッズ

妊娠9週で悪阻が重く、薬の副作用で体調が辛い。1歳8ヶ月の子供との外出も難しく、夏の旅行も悩んでいる。体力を使わせる場所やアドバイスを求めています。

こんにちは☺️
現在妊娠9週で割と重めの悪阻があります…
病院から悪阻止めの薬を貰っていますがそれを飲むと気だるさと眠さで何も出来なくなるのでどっちもどっちだなぁと思っています。

上の子が1歳8ヶ月の遊びたい盛り🧸
毎日家で遊ばせるのもかわいそうだなぁと思い外へ連れて行ってあげたいのですが私の体調的になかなか厳しくて(´;︵;`)

夏の旅行も私の悪阻が原因でなしになってしまい、このままでは息子に夏の思い出(残るかどうかは別として)がなくなってしまう気がして…

子供は体力使って楽しめるけど大人はゆったりできる場所ってありますかね?
怠惰な母親で申し訳ないと思いますがなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします😭✨

コメント

私が悪阻の頃は支援センター行ってました!!見ててあげるから休んでていいよ〜って支援センターの方やほかのママさんが言って下さったので😌

• r2dy

r2dy

支援センターいいですね☺️!
    最近行ってなかったのでまた行ってみようと思いますᵕ̈*❤
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ミルク

うちも上の子が同じ月齢で遊びたい盛りです!
公園や商業施設などの広い場所へ行ってしまうと追いかけるのが大変なので、地域の子育て広場や有料の室内の遊び場がおススメです✨

つわり辛いですね😢
つわりの時期でも、上の子のために泣きながら外出していたのを思い出します😂
本当に辛い時はお家の中で遊ぶのでもいいと思います✨
一緒にブロック遊びしたり、絵本読んだり、DVD見たり😊
お体お大事にしてください❤️

• r2dy

r2dy

上の子同じ月齢嬉しいですᵕ̈*❤下の子も同い年になりますね😍
    そうなんですよ!追いかけるの大変ですよね😭
    子育て広場や有料遊び場もいいですね☺️夏休み落ち着く頃だし行ってみようと思います🥰

回答ありがとうございました🎶
    ミルクさんもお身体お大事に…🥰

• 8月23日