※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べると泣いてしまうけど、他の食べ物は普通に食べる。かぼちゃが嫌いなのか、かぼちゃを避けるべきか悩んでいる。椅子に座らせると嫌がるのは、椅子が嫌いなのか不安。

月曜日から離乳食を始めました。

今まで10倍粥とにんじんとかぼちゃを与えましたが、かぼちゃは食べると不機嫌になり反り返って泣きます。

にんじんと10倍粥、麦茶は普通に食べます。

かぼちゃ嫌いなんでしょうか?
その場合、かぼちゃを使ったベビーフードはしばらく使わない方がいいですかね?

また、膝の上に座ったり、床に数秒支えなしでおすわりしますが離乳食の時椅子に座らせるとすごく動いて嫌がります。椅子が嫌いなんでしょうか?😂

コメント

ママリ

うちの息子も最初は人参苦手でした😅おかゆに混ぜたり、他の野菜と混ぜると食べるようになりました(^^)アレルギーなければ他の野菜へいって、すこしあけてまた人あげてまたら食べてくれるかもしれませんね😊
なかなか椅子が落ち着かないのであれば、膝の上であげてみてもいいかもしれません(^^)うちはやっと最近椅子で食べてくれるようになりました😅

• みお

みお

ありがとうございます!
    かぼちゃは10倍粥に混ぜてもだめでした、、頑張って作ったのに という思いもあり少し心が痛いので 一旦かぼちゃおやすみしてみます😅
    まだ5ヶ月なのに、大きめの娘、重くて椅子に置いてしまいます笑
    離乳食のときだけでなく普段から座らせてみたり、しばらく膝の上で与えて見たりします😊
    参考になります🙇‍♀️

• 8月23日
ゆゆゆ

うちの子も最初かぼちゃ嫌がりました💦
私も味が嫌なのかと思ったのですが、栄養士さんに相談したらペースト状にしてもかぼちゃってホクホク?もさもさ?するらしく、それが嫌な赤ちゃんが結構いると言われました😌
さつまいもやじゃがいもも同じです。
泣いて反り返ってしまうなら少しおやすみして、しばらくしたらあげてみるといいと言われ、2、3週間置いたのち、またかぼちゃをあげたら食べました😊
まだ始めたばかりのようなので、色々な食感のものを口に入れて段々と慣れてきたら食べると思います!

• みお

みお

そうなんですね!
    初めて聞きました!
    まだ始めたばかりなので、色々食べさせて見てから挑戦してみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月23日