※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

最近、お腹いっぱいになりやすく、夜はそうめんとトマトだけを食べているが、胃が上がってげっぷが出やすい。朝昼は普通に食べられるが、夜だけ同じ食事の繰り返し。これで大丈夫でしょうか?

最近すぐお腹いっぱいになってしまったり、胃が上がってしまってげっぷが出やすくて困ります💦
(人前でも突然げっぷが出てしまいます😢)
夜ご飯になると毎晩そうめんを半束と、トマトだけを食べているのですがこんなんじゃだめですかね😭
朝昼はふつうに食べられるのですが、夜はなぜが同じものの繰り返しになります😣

コメント

あお

胃が上がってくるの辛いですよね💦私も今逆流性食道炎ぽくてツライです、、、
普通に食べられる朝晩に、なるべく栄養のあるものを食べられたら、夜は毎回同じでも全く問題ないと思いますよ!食べられないのだから仕方ないですよ😲

• ああ

ああ

つらいです😢そして人前だとげっぷがめちゃくちゃ恥ずかしい😣😣💦
    夜はなぜかそうめんとトマトの口になっちゃうんですよね🧐食べないよりはいいですよね😅

• 8月23日
  • あお

あお

私も人前問わずゲップが、、、
    でも我慢すると喉が苦しいので密かにしまくってます💦笑
    もしあまりにも辛ければ病院で制酸剤など処方してくれると思うので、相談してみてください!

• 8月23日
  • ああ

ああ

私密かに出来なくて😣💦
    うぇっでなります😵😵
    で、
    うぇってなっちゃった❤︎
    とか言ってみるけど、まったく可愛くありません😂
    そういうのも貰えるものなのですね!初めて聞きました!
    ありがとうございます😁

• 8月23日
  • あお

あお

私は家では常に気にせずしてる感じなので、家族は誰一人気にしなくなっちゃいました笑
    ゲップは可愛くおさめられないですもんね💦笑

胸のムカムカなどはないですか?
    先生によっては出してくれないかもしれないですが、逆流性食道炎かも〜と言って私は薬をもらいました!が、効き目が弱い薬のようで全然効かないため、別の薬を処方してもらう予定です😭
    残りの妊婦生活を少しでも楽に楽しく過ごしたいですもんね😫

• 8月23日
  • ああ

ああ

ムカムカある感じがします!気持ち悪いとかではないのですが、なんだか食べる気が起きず😢
    ゲップはなんとかしたいです😭普通に会話してる時に出たりするので、回避できないんです😵
    楽しく過ごしたいですよね、うちの先生は薬くれなそう〜💊😵😵

• 8月24日