※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性欲がなくなり、旦那との関係に悩んでいます。産後1年半でセックスが減り、受け入れるものの気持ちが複雑。改善されるか不安で、2人目も欲しいけど子供が望めるか不安。同じ経験の方いませんか?

性欲がなくなりました。

産後、約一年半になります。
旦那のことは好きですが、夜になると憂鬱になる時間があります。今日やりたそうだなと感じる時、やたらボディタッチが多い時、エッチしたいと言われた時です。

嫌だと伝えても触ってくる時があって、嫌で仕方なくて正直に話しました。

でも、私も旦那には答えてあげたいし、汚いとか気持ち悪いとか思うわけじゃないので、流石にやらない期間長いなと感じだ時に、我慢して受け入れたりしてます。受け入れた時は最後まで嫌な気持ちなわけじゃなく、途中からいい感じにはなれますが、次の日になれば気持ちはまたリセットされます。

だいたい1ヶ月に2回あるかないかになってしまいました。

この気持ちは改善されていくのでしょうか?旦那には、こういう感じになってしまってごめんねと伝えていますし、冷めたのとは違うし、なるべく答えたい気持ちでいっぱいだけど、どうしても無理と言ってあります。

旦那は今も誘ってくれますが、この間断られすぎたのか自分から誘うのはやめると言ってました。やりたくなった時に誘ってと。それを聞いて、一緒に改善していこうという気持ちはないのかとガッカリしたのと、寂しさを感じて、なんとも言えない気持ちに…。

それから旦那は誘わなくなりましたが私も誘わないので、さっき誘ってきましたが、申し訳なく断ったらそっぽ向いてます。当然ですが。

同じ境遇の方いますか?
セックスレスでしょうか。それとも一年半も経つけれど単に私の産後の何かでしょうか。改善された方いますか?

こんな状態でも、2人目は欲しいなぁといつも思ってます。矛盾してて旦那からすると苛立ちもあると思います。もともと妊娠しにくい体なので子供は望めないでしょうか。

お話を聞いていただけるだけでも結構です。

コメント

ゆこゆこ

うちもそんな感じです。
私はもう一生しなくてもいいと思うししたくないけど2人目は欲しいので来年の今頃から妊活スタート予定ですが、タイミングで絞って最低限しかしたくないです😭
今は月1あるかないか、誘われて嫌々ですがさすがに月1くらいは受け入れないと可哀想なので…
一緒に改善しようという気持ちは旦那さんからしたら難しいと思います😣旦那さんからしたら自分はしたいのに相手が嫌だからできないので頑張れないかと。辛いでしょうし断られるだろうと思いながら誘うのも勇気がいると思います😣😣
私はこれからも嫌々たまーに受け入れる、と思います🙌

• ママリ

ママリ

私も最低限といった感じです。旦那がかわいそうだし申し訳ない気持ちもあるんですがこればっかりは…💧

• 8月24日
みと

うちは逆で旦那に断られるパターンですが。笑
正直断られる度に傷つくしメンタルやられます。誘われたいからもう誘わない!これ以上傷つきたくない!と何度も思いました。でも誘ってくれないしこっちも寂しいんです。
それなのに改善したいと思わないのかとがっかりされても、旦那さん可哀想だなと思ってしまいました。

早く気持ち落ち着いて仲良しが苦じゃなくなりますように!2人目授かれますように!

• ママリ

ママリ

私は半年ほど前そうでした💦急に性欲も強くなって1ヶ月くらいでしたが…。毎回断るのも、申し訳ないし、傷つけたくないし、でも嫌で、変な気持ちになります。複雑ですね…💧

• 8月24日
Hanna19

うちは旦那も誘ってこないし、私も性欲を2人目を産んだ時に一緒に忘れてきたようです。。
子供がいるとそんな気になれないのが正直で、面倒くさい、疲れているのが本音です。後、主人に男の性の魅力を今全く感じないですね。それに自分の体系も前より劣っているから堂々と見せられないとかそんなのもあります。
正直浮気されても仕方ありませんね。
もしされても私は怒らないと思います。だってしてないから、、、

• ママリ

ママリ

そういう気になれないです。。やりたくないというよりは、面倒で、疲れてるから休みたい気持ちが強いです!私も他に気が向いても仕方ないと思ってます。

• 8月24日