※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

上の子はおっぱいを触りながらしか寝ない。下の子は添い乳。2人を寝かしつける方法を教えてください。


子供の寝かしつけについて質問です👶🏻

上の子1歳9ヶ月と下の子は新生児です!

旦那の仕事は昼勤と夜勤の週交代です。
昼の週はまだいいのですが夜勤の週は
私1人で2人を寝かしつけなければいけません。

問題なのは上の子で
私の服に手を突っ込んでおっぱいを触りながらじゃないと
寝てくれません。(1人で寝落ちする事がない)

下の子は添い乳をして寝かせるスタイルに
しています。
その間上の子は邪魔してきたり、嫉妬して奇声を発したり
赤ちゃんを叩いたりします😞😞

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?
教えてください😔

コメント

ぴーち

うちの場合は主人が夜勤の週は時間をずらして寝かしつけしています!
赤ちゃんを先に寝かしつけてから上の子です。

  • a

    a


    赤ちゃんを寝かしつけてる間
    上の子は何をしてますか?😨

    • 8月23日
mini

先に赤ちゃんを寝かし付けてから上の子を寝かし付けていました😊上の子がまだ眠くない時間に抱っことかで寝かしつけて、その後上の子ってやっていました🙂

  • a

    a


    赤ちゃんを寝かしつけてる時
    静かに待っててくれなくて
    おっきい声だしたり泣き叫んだりするんですが😭😭

    • 8月23日
  • mini

    mini

    そういう時は下の子を早めに寝かせるのを諦めて、上の子が眠くなる時間に上の子をおんぶ、下の子をスリングで抱っこして寝かしつけていました〜😭最初の2ヶ月くらい寝かしつけ大変でした😭

    • 8月23日
  • a

    a


    わ〜考えただけでしんどいですね😩
    抱っこ紐の存在忘れてました😳😳チャレンジしてみます😋

    • 8月23日