※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

添い乳からの断乳で苦労しています。寝かしつけが難しく、戻りたい気持ちと通過点としての葛藤があります。

断乳4日目に入ります。
ずっと添い乳してたのが、また抱っこで
寝かしつけ、、、
寝ても30分くらいで起きたり
頭から置くとか、しばらく胸をつけたままとか
いろいろしても結構失敗します。
もうすでに5回ほど寝かしつけ、、、
正直添い乳に戻りたいです😭😭😭
どうせいつかは通る道なので今更
引き返すつもりはないですが、、、

コメント

C

同じく断乳中です💦
うちは麦茶を飲ませてます!
その時の気分で飲んだり飲まなかったりですが、飲んでくれたあとは少し落ち着くのか、すぐ寝てくれます😪

お互い頑張りましょうね😖

  • ままり

    ままり

    妊娠を機に断乳されてる感じですか??
    上の子も同じくらいの月齢で親近感が😭笑
    うちも深夜3時〜4時に起きたときは麦茶ごくごく飲んでこてっと寝てくれるんですが
    21時〜0時くらいの間が上記のように大変で...😭

    頑張りましょう😭😭

    • 8月22日
  • C

    C

    そうですそうです😂❣️

    うちはまず夜だけ断乳頑張ってて、もうすぐ2週間ですが、やっと寝てくれるようになったかな、って感じです💦
    朝は日の出と同時に起きますが(笑)

    何がきっかけで寝てくれるようになったかは分かりませんが、ひたすらお茶あげてみたり抱っこしたりトントンしたり試してました💦
    夜間断乳のことを調べてると2~3日で朝まで寝るようになる、と書かれていましたがうちの場合はまったくの嘘でした😱w

    がんばりましょう♥️

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    2週間、、、
    気の長い話ですね😭💦
    2〜3日でってよく聞きますよね💦
    うちももう4日目なんで当てはまらないようです、、

    • 8月23日