※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
ココロ・悩み

生理中に不正出血があり、妊娠の可能性や病気の可能性が気になります。経験された方いますか?

経験ある方など教えて頂きたいです!

7/30〜8/11 約2週間生理
最初の1週間程おりものシートで
間に合うくらいの出血
残り1週間は生理4日目程の出血量で
こんな事は初めてでその前の生理は
約1ヶ月の遅れで病院に行ったところ
特に何もなかったです

そして、生理2週間から約5日後8/16
拭いてつくくらいの薄っすらした出血が1回
そして約5日後8/21.22おりものシートに
つくくらいの出血があり

生理以外の不正出血は全部鮮血じゃありません
こんな経験された方いますか?
病気なのか妊娠の可能性があるのか
身体の体調が悪いだけなのでしょうか?

※仲良しは避妊はしていません

コメント

まゆみ

お子さんは母乳ですか?

基本的に妊娠検査薬陰性ならホルモンバランスの乱れかなと思いますが、妊娠検査薬陽性だった場合は早めに受診した方がいいですよー!

最悪子宮外妊娠の可能性もありますからねー

  • coco❤︎

    coco❤︎

    先月に母乳卒業しました!
    検査薬はしていません😅
    一度してみたほうがいいですよね

    • 8月23日
  • まゆみ

    まゆみ

    卒乳の影響でホルモンバランス乱れてるだけかもですが、試してみたほうが安心ですねー。

    妊娠してての出血だとほんと早期治療が大事な場合多々ありますからねー。

    • 8月23日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    ↓お返事下になってしまいました

    • 8月23日
  • まゆみ

    まゆみ

    こればっかりは体質みたいですけど、産後1,2年内は生理きても無排卵だったり、不正出血というか、生理が安定しないことって結構あるです。

    私は上の子の時は一歳半まで生理もこなくてその後も不順で、産婦人科受診したら、ホルモンバランス崩れてるみたいだからとピル処方されました。

    下の子のときは授乳中4ヶ月で生理再開したものの卒乳後3ヶ月ぐらいまで生理不順でしたよー。

    • 8月23日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    無排卵もあるんですね!?
    産後の生理再開は結構早くて
    産後3ヶ月には再開し
    そこから3、4回程は
    今までと変わらず順調に
    きてたんですけど
    ここ最近が不調だったので
    少し不安だったんですが
    丁度卒乳した事もあり
    お話が聞けて安心しました😭❤️
    もし、出血を繰り返したり
    する場合病院に行って
    見てもらおうかなと思います😊

    • 8月23日
coco❤︎

卒乳でそんな影響もあるんですね!?
初めて知りました😓

念の為検査薬もしてみます!
ありがとうございます
少し安心しました☺️