※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
お金・保険

35年金利固定ローンの金利は1.5%ですか?同じ条件の35年ローンの支払い額やボーナス払いについて教えてください。

銀行で35年金利固定のローンを組んだ方、金利は何パーセントですか?

トータル2800万円ほどの借り入れになりそうなのですが、団信も手厚く、その地域ではかなり大手の銀行で、1.5%の金利は高いですか?妥当ですか?

最近はボーナス払いなしにする方のほうが多いと聞いたのですが、同じくらいの借り入れで35年ローンにされた方は、月々どのくらいの支払い額で、ボーナスありにしたかなど、、教えて下さい。

コメント

純香

うちはJAで借りましたが
35年長期固定金利で1.3です。
団信と三大疾病付です。
最初は1.1だったのですが
保障料組み込んだので1.3になりました。

2550万借り入れで
月78000円ボーナス払いなしです。
最終的には74000円ぐらいまで下がる予定です。

1.3でも高いかな~って感じでしたが
固定はそんなものなのかなーと思ってます😄

• mamisoha1203

ありがとうございます。
    ちょっと高いですよね。。
    でもこんなものですかね?

私の場合、金利固定の場合、団信などの保障料上乗せが選択出来ず、約60万一括払いなのに、1.5なのです。。

やはり高い(;_;)銀行選びって、ご自分でされましたか?それとも営業さんにオススメされた銀行から選びましたか?言いなりになってしまってる部分があるのですが、銀行選びって、皆さんどうされたのか気になります。こちらもよかったら教えて下さい。

• 8月22日
  • 純香

純香

一括払いで1.5は少し高めですね💦💦
    うちは保障料だけで98万だったので上乗せしました😅
    今思えば払っておいて1.1でもよかったかなと😂

うちは変動は考えてなくて
    固定一択だったので
    それを営業さんに伝えて
    おすすめのところを紹介してもらいました。
    ですが他の銀行の方が安めなことが最近わかり、、、😏
    もっと自分で探しとくんだった~と後悔してます😅

• 8月22日

詳しくありがとうございます。うちは保障料は57万くらいで、金額のわりに手厚いらしいのでお願いしようと思ったのですが、勉強不足な質問でスミマセン(^_^;)恥を覚悟での質問ですが、自分で調べた上で金額や内容に惹かれ、この銀行がいいと思っている!(例えば東京三菱UFJ銀行など)とゆう銀行があった場合、営業さんに言えば、そこの銀行での審査が通ればそこで契約できるってゆうのが普通の流れですか?

二択しかない感じで言われた銀行が、どちらも同じグループ(系列?)店らしく、その二択ならこちらの方がトータル的によかったので、こちらの銀行に決めたのですが、やはり高いのが気になり。。

固定金利で借りたものの、数年で他に借り換えってゆうのが出来るならそうしたいのですが、そうゆうのって、可能なものでしょうか?(;_;)

• 8月23日
  • 純香

純香

私もあまり詳しくないので
    ご期待に沿えるか分かりませんが
    基本的に、自分で調べて決めた銀行を
    営業さんに伝えたら手続きしてもらえると思います😄
    でも中にはハウスメーカーによって契約できない銀行もあるかもしれません💦父が建てたところのハウスメーカーは営業さんが提示する銀行でしか契約できなかったみたいです💦
    うちは、確か最初に営業さんに、借り入れの銀行希望ありますか?あれば伺います。と言われました。結局営業さんにお任せしましたが😅

借り替えはできると思いますよ!ただ審査も最初からやりなおしだし手続きや手数料もかかるので金額的にメリットになるのか考えてやらないとダメですね💦
    うちは払い始めたばかりなのでもう少し様子見ようと思ってます👍

• 8月23日
ママーリー

固定フラット35年1.57から
変動0.57に借り換えたところです。
団信代も年末に毎年、きつかったです…
固定の安心もありましたが…やはり1.57は高いなって。
来年から2.57に上がるため借り換えしました。

ありがとうございます。
    1.57で最初に借りた時から、0.57の変動型へは、どのようなタイミングで借り換えされたのでしょうか?

私は、団信代は、上の方へのコメントにも書いたのですが、これから本契約しようとしている銀行の場合、金利固定だと上乗せが出来ないらしく、57万ほど最初に一括になります。

ちなみに、変動0.57は、他の銀行さんに変えられた金額でしょうか?それとも同じ銀行内で、変動へ切り替えましたか?

銀行選びは、ご自分で一からしましたか?分からないことだらけで、このままでいいのか不安いっぱいなので、色々と教えて下さい(;_;)

• 8月23日

追っかけでスミマセン。
    ちなみに、おいくらくらいの借り入れで、1.57の時は月々支払い金額がどのくらいでしたか?差し支えなければ教えて欲しいです(..)

• 8月23日
  • ママーリー

ママーリー

下に書いてしまいました、すみません😭

• 8月23日
ママーリー

2300万借り入れで、71000ほどです。住宅ローン減税の期間が終わり、2.57に上がるのでメガバンクからAEONの窓口でめちゃくちゃシミュレーションやら話し合いをして変動に決めました。
固定のままだったらかなりの利息を持っていかれるとの計算だったので…。
変動のリスクもありますが、いきなりどうにかなる貯蓄ではないしいずれ自分も働くので、変動にしました😃