※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
妊活

子宮鏡検査でマイクロポリープが見つかり取ったら妊娠できた方いますか?

こんばんは。
不妊でなかなか子供が授からなかった、でも子宮鏡検査でマイクロポリープが見つかって取ったらすぐに妊娠できたよ!って方、いらっしゃいますか😭?

コメント

こめぐ🔰

おはようございます✨
私も昨日、子宮鏡検査してきました!
小さいポリープが見つかりましたが、問題ないとのことでした。
先生いわく、ポリープを切除すると妊娠しやすいと言っていましたよ😌
友達もポリープをとったら妊娠しました!大事な検査らしいです❗
私も早く授かりたいな✨

• gon

gon

こんばんは!返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    お友達の体験談、とても前向きになれました!ありがとうございます😭
    今薬で治療中ですがそれでも消えなかったら切除する予定です!
    お互いに授かれますように✨

• 8月23日
mamama

はじめまして😭😭いきなりすみません😭😭

先週子宮鏡をうけて5mmくらいのポリープがあって切除しました😭😭
gonさんは今妊娠されてるみたいですがポリープ除去してすぐ妊娠にいたったのでしょうか?😭
化学流産などされたことありますか?😭
私は化学流産6回くらいあって不育症検査もしたのですが異常なしで今回慢性子宮内膜炎を疑って子宮鏡をしたらポリープみたいな小さいのがとれたので組織検査にだしてます😭😭

• gon

gon

初めまして、コメントありがとうございます☺️
    切除されたのですね!
    私はとりあえず薬で治療…それでもダメだったら切除と言われていたのですが、薬で綺麗に治りました!
    その後、2回目の排卵で妊娠に至りました!
    2年半不妊に悩まされてきましたが、原因はポリープだったのかな…と思ってます!
    不妊の原因は様々なので、あくまで私の体験談ですが😭💦

• 4月27日
  • mamama

mamama

お返事ありがとうございます😭😭
    お薬何飲まれたか覚えてますか?😭😭

ポリープでも変わる希望がもてます😭😭ありがとうございます😭😭

• 4月27日
  • gon

gon

すみません、何の薬だったかは覚えてなくて😭💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

良かったです!!✨
    私はそろそろ体外受精をと先生に言われてましたが、病院通うの辞めた頃に妊娠しました!はじめてのママリさんにも無事に赤ちゃんが来てくれますように🥰

• 4月28日