※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけの際に髪の毛を引っ張り、ストレスを感じています。怒りを抑えるのが難しく、対処法を知りたいと相談しています。

寝かしつけのときに本気の力で子どもに髪の毛を引っ張られます。毎晩毎晩、何度もなんども。

痛すぎて本当にストレスです。
布団で頭を隠したら『ままー』って泣こうとするので、結局顔を出さざるを得ません。

最近は怒鳴りそうになるのをやっと抑えている状況です。1日頑張って、抱っこしろと言われれば抱っこしてあげて。なのに最後にこの仕打ちでしんどすぎます。

何か対処法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくやられて手を叩いてました😓叩かなくなりました。

• らく

らく

普段の生活で、お子さんが嫌なことがあったとき叩いてきたりしますか?
    それが心配で😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は全く叩いてきません!
    私も叩くといっても軽く低い声で叱ります。

• 8月22日
  • らく

らく

そうなのですね…!
    恐らく明日もされるので😂いよいよ余裕なくなったらやってみます…!

• 8月22日
まま

まだ9ヶ月ですが眠たくなったら顔面つかみに来て口とか鼻とかひねきられます
された時は手が出ないようにぎゅーと抱きしめて寝かせてます😭

• らく

らく

抱きしめて寝付いてくれるのですね…!やったことないので試してみます!

• 8月22日
  • まま

まま

抱きしめて背中さすってたら寝てくれるので毎日それです😂
    もう最近は触られる前にぎゅーしてます😅

• 8月22日
  • らく

らく

かわいい…😍笑
    早速やってみます!

• 8月22日
みかん

私もよくやられて痛いからやめてと真顔といつも出さない低い声で言っていたらいつのまにかやらなくなりました!!ほんとに余裕ないときイラっとするんですよね😂

• らく

らく

1日しんどかった最後の寝かしつけにこの仕打ちはほんと悪魔にしか思えません😭
    やめてと言っても引っ張り続けるので、こちらも腕を押さえつけて外してしまいます…逆効果ですかね…

• 8月22日
  • みかん

みかん

ほんとにわかります😂いいから寝ろよって思っちゃいます😂
    どうしても聞かない時は手をペちっとして痛いでしょ!やめて!と叩いたこともあります😭

• 8月22日
  • らく

らく

低い声で何度も『いい加減にしろ…』って言っちゃってます😭ほんと反省です😭
    叩いてから、息子さんも人を叩くようになったとかありますか?それがこわくて叩くってことをまだしていなくて。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも髪の毛大好きです!
ほんとに痛いですよね😭
抱っこの時も、ちょっと不安な時も、髪の毛を触って安心しています。だからいつもボサボサ・・・😭
美容師の友人が、カット用の頭を貸してあげる、と言ってくれましたが想像するだけで見た目がシュールで試していません。
諦めて引っ張り放題させていますが、眠りがふかくなりそうな時を見計らってささっと手を離してあげると、そのまま寝返りして寝ていきます。
一応、何かを触りたい時のために毛の長めのぬいぐるみを置いています。
あとは自分の髪の毛を触らせてあげたり。
でもこれはあまり効果なかったです😭

• らく

らく

私もボサボサです、、
    0歳児のときから髪の毛大好きで、寝るときは必ず触ってたので気にせず触らせてたら、ここ最近ではすごい力で引っ張るようになってしまいました…
    カット用の頭😂うちの旦那が見たら倒れます確実に😂
    私も髪の毛からタオルケットとかにシフトしてくれんかなと思って何度かトライするのですが、どうも髪の毛に勝るものはないようです😭
    そんなに好きなら優しくして…(切実)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです。
    ほんとに、ほんとに嬉しいです😭
    枕が髪の毛だらけになっていたり、出かけ先で1つにくくった髪の毛から、後れ毛レベルじゃない束の髪の毛をバラバラ振り乱して、でも抱っこ中で結び直すこともできず・・・
    いつかこのブームが過ぎ去ることを祈ってお互い頑張りましょうー😭

• 8月22日
  • らく

らく

泣きそうになりますよね😭
    早くブーム去って欲しいです…保育園とか行きだしたら変わるのかな?

娘さん2歳のお誕生日、おめでとうございます❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳❤️
    2歳の夜も、ひっぱって寝ました😂

• 8月22日