※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

新生児を持つ里帰り中、上の子が風邪をひいていて心配。風邪うつらないよう対策を考え中。同じ経験の方、対策やうつり具合教えてください。不安でいっぱいです。

先日、次男を出産し明日退院です。

上の子が昨日あたりから咳をしていて
小児科にもかかっています。
喉の風邪とのことでした。
吸入器も借りています。
先生からは、なるべく新生児と部屋を分けて過ごしてと言われました。

里帰りですが両親ともに仕事をしているため
平日の夕方まではワンオペになります。
新生児のうちは特に風邪なども重症化しやすいのですよね💦
夜は上の子は実母と寝てもらい部屋を分けられるのですが、昼間は同じ空間で過ごすことになるので、うつらないか心配です😭
上の子には、マスク着用とこまめに手洗いをさせる予定です!あとクレベリンなども置きます!手のアルコール消毒も!
他にできることってありますか?
また同じような状況になられた方、うつってしまいましたか?💦

入院中は上の子にほとんど会えずだったので退院の日をとても楽しみにしていました😭💕
が、今はどう過ごせばうつらないんだろう、、、と不安がいっぱいです😭😭😭

コメント

ぷり

うつりました。
生後2週間です😢

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうなのですね😢
    もう覚悟するしかないですね💦

• 8月22日
ままり

うちも移りました。
生後2週間で入院しました😭

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうなのですね😢
    覚悟するしかないですね💦
    長く入院されたのですか?

• 8月22日
しろ.*・゚

先月出産し退院した際、上の子は風邪で鼻水、熱、咳で服薬中でかなり酷い状態でしたが下の子には移りませんでした!!
私には移り、かなり長引いたので、ころ♡さんも気をつけて下さいね!!
産後の風邪しんどいです😭

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます!
    しろさんには移ってしまったのですね😢きつかったですよね💦ただでさえ出産で身体もボロボロなのに、、、

下の子には移らなかったとゆうことですが上の子と下の子は日中や寝る時はお部屋分けられていましたか?

• 8月23日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

昼も夜も同じ部屋でした!
    昼間は下の子はベビーベッドに寝かせ、夜は1つの布団で私が真ん中で3人で寝てました!
    上の子をお世話する度に手洗いするとキリがなく、そのまま下の子を抱っこしたりしましたが幸い移らずに済みました꜆꜄꜆꜄꜆

• 8月23日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうだったのですね!
    それで下の子に移らなかったのはすごいですね😢💓
    我が家も移らないことを願います😭

• 8月23日