※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で赤ちゃんの準備がまだで、犬がいる家庭での対応や必要なグッズについて教えて欲しいです。抱っこ紐やベビーカーのオススメも知りたいです。バウンサーは必要でしょうか?

こんにちは!!

妊娠9ヶ月なんですが、あかちゃんの物を用意をまだしてません。

先生とかにも怒られたんですが、、なにが必要でなにが使わなかったとか教えて欲しいです(´;ω;`)

家では犬がいるんですが床で寝かせてた方とかいらっしゃいますか??
また、犬がいる家庭でどういう風にしてるか教えていただきたいです。

抱っこ紐とかベビーカーとか、どこのがオススメとかもよかったら教えて欲しいです!!

バウンサーとか必要ですかね?

コメント

黄緑子

わんちゃんいるなら、ハイローベッドかベビーベッドは必要だと思いますよ。
寝室とリビングが遠いなら、日中寝かせとく場所も考えなくてはいけませゆ。
あとは、何を用意してないんですか?
哺乳瓶は、母乳がすぐに充分出ない事がほとんどなので、ミルクを足すかも知れませんから、2本は持っておくと安心です。
粉ミルクも。
1缶あれば。
おむつに肌着、洋服、布団...
抱っこひもやベビーカーは、一ヶ月検診のあと落ち着いてからでも、出かける予定が無いならいいかもしれません。

• satoe

satoe

ありがとうございます(´;ω;`)
    寝室は二階なんですよね。
    でも二階では畳で布団引いてねてます。
    だから、ベビーベッドを下に置く方がいいですかね?
    二階で寝る時は同じ布団じゃ危ないですかね?

洋服とガーゼクーハンおくるみ、肌着しか用意してないです、、哺乳瓶て、どのくらいの大きさとかありますか??
    質問ばかりすいません(´;ω;`)

• 4月5日
  • 黄緑子

黄緑子

寝室は2階なんですね!
    なら、したにベビーベッドがいいと思います。
    ベビーベッドだと、マットレスなので、敷布団だけ寝室ように用意すればいいかと。
    哺乳瓶は、母乳が出てからしかなんとも言えないので、たくさんはいりませんが、ミルクも覚えさせておくと何かと便利。
    外出先は母乳で、寝る前や足りない時に足してあげると、預ける時に楽だし、育児も寝てくれて楽だったりします(笑)
    いずれは1度に200とか飲むので、大きい方でいいと思います。
    乳首もサイズがあるので間違わないように♡♡

ちなみに、うちは、上は完ミ。
    下は、寝る前はミルク、あとは母乳です。

• 4月5日
りえ❤︎

近くにベビー用品店はありますか?
そこに出産準備のパンフレットがあると思います。
『衛生用品』爪切り・体温計・湯温計・綿棒・ガーゼ・赤ちゃんの体・頭を洗う石けん類・ベビーバスなど。
オムツ(布or紙)・お尻拭き・短肌着・長肌着・ロンパース・ツーウェイオール等。
車移動するなら、チャイルドシートは必須です。

ひーこ1011

哺乳瓶やミルクは産院と同じものを使った方が飲みやすいかなって思うので、まだ買わなくて良いと思いますよ☆

とりあえずは退院の時に絶対いるのは、チャイルドシート、赤ちゃんの肌着、服は2wayオールの50〜70の方が長く使えます。
もしセレモニードレスで退院させたかったら、それも用意した方が良いです。
うちは、退院時・お宮参り・初節句はセレモニードレス着せました☆

あとは、お風呂用品は一式揃えた方が良いですね。
バスタオル、沐浴布、ボディーソープか沐浴液、綿棒、爪切りや櫛のお手入れセット

ガーゼも10枚ほどはあると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

オムツなど、もし産院のお産セットがあってもらえるならまだ買わなくて良いです。
でも、もらえないのであれば、新生児用のオムツ、お尻拭きもあった方が良いです。

多分、産院から用意するもののプリントなど貰って見えると思うので、それを見て必要なもの、必要ないものを判断してくださいね✨

うちは、犬いますが、リビングは入室禁止にしてあります(笑)
ワンちゃんいるなら、床には寝せない方が良いのかなぁ…と思います。
ハイローチェアか、ベビーベッドなど、高さのあるものに赤ちゃんを寝せておいた方が良いんじゃないかなって思います。

ぷにまな

バウンサーで寝かしてます!ベビー布団買ったのですが赤ちゃん用の布団ってすごく固いんですよね(>_<)💦寝かした瞬間に泣くので全然使ってません😓
あとガーゼ、オムツ、おしりふきは何枚あっても使います!
バスタオルもかなりの枚数使いますよ。
爪がのびるとひっかかれるので必要です。
母乳だけで育てるなら体重計もあると便利ですよ。
赤ちゃんの体温計もあったほうがいいです。
あと、一ヶ月検診まではあまり赤ちゃんを外に出すことはないと思いますが、赤ちゃんのお洋服も一枚か二枚はあったほうがいいかもしれません。急な外出が私はありました。
あと、おくるみもあったほうがいいですよ😃

あとはほかの方がコメントされてるので割愛します。