※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。夜にお腹が張り、痛みはないが気持ち悪い感覚があります。日中は問題ないが夜だけ張る。子宮が大きくなっているのか心配。痛みや出血はないが健診まで様子見です。同じ症状の方いますか?

15w4d です ⚛︎

ここ 数日 夜 転がっていると 急に お腹が 張りだします 。

違和感がして 触ってみると 少し硬くなってて 張ってくるときも 最中も キューっ などの 痛みはなく なんか くすぐったいような 気持ち悪い感覚がします 、、

朝昼 に 家事をしていたり 買い物中などは 張らず ゆっくり 布団に 転がっている 夜だけ 張るので 謎です😭

上の子がいますが 抱っこは せがまれないので 滅多にしない 買い物も 旦那がいるときのみで 日中も ビデオ見たり お絵かきや パズル など 動かずに 遊べることをすることが多いので かなり まったり 毎日を過ごしており 動きすぎ ということは ないと思います ←

8月に入って 急に お腹がでてきて 最近は 日に日に 大きくなってる気がするので 子宮が 大きくなってるせいでしょうか?😭

痛みや 出血 おりものの変化など 何もないので 10日後の 健診まで 様子見で 大丈夫ですかね😳

同じような 張り方する方 おられますか❔

コメント

みみ

この時期って張らないのが普通らしくて張る時は要注意みたいです、、
私は全く張ってると気付かず無理したせいか、切迫で入院してますが、、

きゅーってのありますよね!
病院でNSTしてどれが張りなのか最近わかりました😅

夜だけですぐ治まるなら様子見で大丈夫だと思いますが
頻繁にあるようなら早めに病院いった方がいいですね😢