※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

健診で胎児の体重は測っていますか?体重が気になります。皆さんはいつから体重を測っていましたか?

健診の時、胎児の体重は毎回測ってますか?

今日6ヶ月の健診に行ってきました!

前回の健診では頭臀長と頭の大きさ、今回は大腿骨の長さと頭の大きさを見ました。

そこから成長具合は順調とのことで一安心なのですが、体重は測ってません。
正確なものではないとはわかってるのですが、少し気になります。
皆さんはいつから体重測ってましたか?

コメント

なーちゃん(28)

エコーの端っこらへんに体重書いてないですか?🤔

りりちゃん♡

赤ちゃんの体重は毎回測ってますよ¨̮♡

腹腔エコーに16wからなったんですけどその時はまだ小さくて重さがエコーに表示されないと先生に言われました( ˊᵕˋ ;)💦

18wからは毎回体重教えて貰ってます♪♪

その病院や先生でちがうんですかね?

ままり

はじめまして☺️
体重は、大腿骨の長さや頭の大きさ、頭臀長、体の大きさなどをエコーで測ると自動で推定されて出てきていてこれぐらいの重さか〜って思ってました!
私の産院では22週の健診から今○グラムぐらいですね〜って教えてくれましたよ✨

ぴょん

コメントありがとうございます!

私の病院のエコー写真には細かく測定した数値が表示されず、エコーの機会によるのかもしれないですね(´・ω・`)

あまり考え過ぎず成長を楽しみにしようと思います、ありがとうございます!