※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
家族・旦那

レスなだけで離婚を告げられました。前々から、なくなったら終わりだと…

レスなだけで離婚を告げられました。
前々から、なくなったら終わりだといっていた旦那でした。
私は、することが急に嫌になってしまいました。
旦那を愛していないわけではないのに急になぜ?と自問自答の毎日です。
前は、笑ったりもできたのに今は、笑うことも出来ずにいます。
なにが、ダメなのかわからずにいます。
離婚を言われて引っ越しは急がなくていいと言われましたが…なるべく早く引っ越そうと思っています。が中々貯金もない状態なので難しいですが。
それに、来年小学生の娘もいてこれから入学準備をしなければならないので頭がいたいです。
訳のわからない文章でごめんなさい(≡人≡;)

コメント

はじめてのママリ(28)

たかがレスで。と思ってるのかもですが
断られる方からしたら結構辛いことですよ💧
立派な離婚原因になります、、

• くまさんママ

くまさんママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    ショックなのはわかりますが…どうしてかできなくなってしまいました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

私もいっときそんな時期があって
    毎日何か理由つけつ拒否られてて、
    行為ができない事自体よりも
    女としてみられてないんだろーなー。
    って事が悲しすぎて泣く日もありました。
    下の人のコメント見ましたけど
    やれないことだけが辛いというより
    もうきっと男として見られてないんだろうなとかそういう精神的な辛さもあるのでは??
    夫婦になったからとはいえ男、女捨てて子育てや家事、仕事だけに没頭するのは悲しいことだなと私は思っています。もちろん家族としての安心や楽しさもありますけど、何歳になってもお互い男女であることも忘れたくないので。

• 8月22日
  • くまさんママ

くまさんママ

世の中、男と女しかいないので性欲とかは当たり前なんですよね😅
    今まで、拒否し続けたのはもうしわけないと思ってきました。

• 8月22日
ママリ

旦那さんにとって妻といること、娘といること、それらよりもやれないことが辛いんですね😕
確かに離婚理由にはなりますけどわたしには理解できません。
拒否られる辛さは分かりますけど、それで離婚!さよなら!とは到底なり得ません。
他のことで昇華しろよと思います。
人それぞれですけどね。
わたしも一時期、何でか旦那とすることが嫌で嫌で仕方ない時ありましたから、みきさんの気持ち分かります。
でももし旦那からこのままレスなら離婚と言われたら、じゃあやってもいいけどわたしがやりたいと思えるような工夫して欲しいと言いますかね・・・

• くまさんママ

くまさんママ

毎回そんなことをする前に聞かれるんですけど…全然改善されてません。
    痛いといっても、濡れてるのになんで?って言われるけど…こっちもわからないといえばいたかったら言ってといわれますが申し訳なくて言えないですがあまりにも痛けくて言ってしまいました😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます💦
    やりたくてやらないと痛いと思います💦
    わたしは旦那の家事育児の協力具合に不満が凄くあって、そこが改善されてきたら徐々に旦那ともやれるようになりました。
    産後性欲がなくなって不満もいっぱいあって、それでいつまでも仲良しが嫌になっていたのかもしれません。
    わたしは痛い時はあまり我慢せず言ってます。
    旦那に気を使ってばかりじゃ楽しくないし、何よりまた仲良しが嫌いになってしまうと思います。
    わたしがどうして欲しいかは相手は分からないと思うので、こうして欲しいとかあれば頑張ってそれを伝えたりしてます・・・
    みきさんの旦那さんも、やれるやれないの結果だけじゃなくてちゃんと相当な努力をしてから言ってるんですかね?
    でも・・・離婚したいなんて言われたら一気にこっちの気持ちも冷めて、「じゃあもういいわ離婚で」ともなっちゃいそうです😓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

他の方の返事見ました。
    家事育児仕事でクタクタで夜は旦那の相手・・・ゲッソリですよね💦
    わたしは稼げる家政婦兼保育士兼性欲処理機じゃないわ!!
    そんな都合のいい人間いるかい!!
    と腹が立ちますね!
    それこそみきさんが仲良しできるような状態にしてからのお話ですよね。
    長々とすみません💦

• 8月22日
  • くまさんママ

くまさんママ

離婚を受け入れようかと思ってます。
    このまま、いてもお互いダメになりそうで。それに、私の性欲のはいつになったらよくなるのかわからないので😵
    でも、一度だけネットで探してみたら性欲がわかないのは女の人もそういう障害?みたいなのがあると言うのを見ました。専門の病院にいって相談した方がいいとのことでしたが…どこで相談していいのかわからずにママリで相談しました。

• 8月22日

そんな理由で離婚だなんて旦那さん勝手すぎませんか?😥
そんなことでなら慰謝料、養育費など色々しっかりもらいたいですね!

• くまさんママ

くまさんママ

勝手すぎますが…私も悪いのでなんともいえません。

• 8月22日

うちもレス2年目?です!子供産まれてからできなくなりました!したいとも言われないので助かってますが、離婚したいと言われたらします!😂

• くまさんママ

くまさんママ

二年もレスで旦那さん、貯まらないんでしょうか?貯まったらどこで処理するんですか?

• 8月22日

退会ユーザー

どこで処理してるかはわかりません。😂

• 8月22日

なにがダメなのか、レスなことがダメなんじゃないですか?
前々から忠告されてたみたいですし…
でも離婚するよりも嫌なのだったら仕方ないと思います😭

旦那さん、娘さんの入学式みたくないんですかね…悲しいですね…

• くまさんママ

くまさんママ

娘は…私の連れ子でしていまじゃ、なついています。
    娘の、入学式…どうなんでしょうか?仕事優先の人なので

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね😔
    仕事優先しちゃうの悲しいですね…きっと私のとこもそうだと思いますのでお気持ちお察しします😔

レスだとかなんとか言う前に家庭を大切にしている姿勢を見せて欲しいところでしたね😭

• 8月23日

充分な離婚理由になると思います、、💦
食欲睡眠性欲は人間の三代欲求なわけだし、それで他の人ともできない、嫁もやらせてくれないとなるとけっこうきついものがあるのではないかと、、、
みきさんが、そういうお店で満たしてきていいよと言ってるなら別ですが💦