※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中で、12週目からお腹が圧迫された感じで気持ち悪く、吐き気もあります。体勢を変えても一時的に楽になるだけで、毎日苦痛です。対処法がわからず、アドバイスをお願いします。

助けてください😭

今私は12w5dの妊婦です。

12週に入ってから、お腹?胃?のあたりが圧迫されたような感じがしてしんどいです。

ご飯も水分もとれるのですが、空腹でも食べた後でも
そんな感じで気持ち悪いです。

吐くかなと思ってもげっぷのようなものが出るのですが、
それでもすっきりせず、、、

座ってても寝てても気持ち悪い。体勢変えても一時的に楽になるだけ。仕事も行けなくて辛くて泣きそうです。

寝て忘れたいのですが、眠りにつくまでが毎日苦痛です。

なんでそうなってるのかもわからず対処の仕方がわかりません。
どうしたらいいか少しでも和らげる方法などあれば
アドバイスください!🙏

コメント

ややこ

12週の頃はまだつわりがあったので食欲はあっても時々気持ち悪くなることがありました😵13.14週の頃にやっとつわりというか不調が落ち着き、快調になりました💓後半、今度は大きなお腹が胃を圧迫して気持ち悪いなど新たに症状が出てくるので今は耐えてまずは安定期を待ちましょ😵✊妊婦生活大変なこともありますがお互い頑張りましょう😭💓