※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に整骨院通院は影響があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

初めてでどのように書いたら良いのかよくわからないのですが、、。見てくださり、ありがとうございます。

現在、妊娠したいねと言って排卵日付近でなかよししているところです。もしかしたら、着床しているかも?という状況です。

ただ、いま、以前受けた交通事故の治療で整骨院に通っています。主な治療内容は、電気系です。ときどきウォーターベッドという水圧でマッサージされるものも使用しています。

もし、本当に妊娠できていたとして、その整骨院は通い続けてもいいものでしょうか?電気など、影響はないのか心配になりました、、

同じような経験をされた方や何かご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお願いいたします(._.)

コメント

ママん

電気よりもマッサージと薬の方が問題だと言われて私は通院やめちゃいました😅電気も心配だったらホットパックに変えてもらうとそのまま通院できますよ!ただただ温めるだけの治療になるので時間かかりますが時間かかったり通院日数増えれば慰謝料も増えるので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうだったんですね😳今日マッサージじゃなくてよかった、、と安心しました。
    ホットパックにしてもらえるよう伝えてみます!

• 8月22日
  • ママん

ママん

あんまり押しちゃダメなツボとかあるらしくマッサージ屋でも妊婦断られる事あります😭ホットパックになったら保険屋にも妊娠してホットパックに治療内容変更したので前より治るのに時間がかかると思われる趣旨伝えとくといいですよ(^ν^)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦知らないことばかりで、、!ありがとうございます。そうしてみます!!

• 8月23日