※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

飲みむらに悩んでいます。授乳が少なくてストレス。乳首サイズも問題。改善方法を知りたいです。

遊び飲み、飲みむらに対して
これしたら直ったよーってことありますか😭?

飲みむらがひどくて、180飲んでたのが
ひどいと80しか飲みません😔

間隔をあける(昼間は4時間半はあけてます)
ミルクの種類を変えるは意味がなかったです😭

授乳に時間がかかりすぎてしまい、とてもストレスです。
20分だとと80位しか飲まず
さすがに少ないので粘って120は飲ませるようにしています😢

生後5ヶ月で乳首がLサイズは早いですよね。。
何をしても飲んでくれなくて、
一日の哺乳量が日に日に減ってしまってストレスです😭

コメント

かん

ミルクの間隔はどのくらいですか?
遊び飲みしてた頃は100も飲まなかったので3時間ごとにあげていました🍼
飲まないならしょうがないか!と諦めていましたが離乳食食べるようになると自然になおりました👶

  • ゆうママ

    ゆうママ

    昼間は3時間半から4時間半はあけています😖
    こまめに回数増やすのが一番かもしれませんね😢

    もうすぐ離乳食始まるので
    私の子も飲んでくれるようになってほしいです😫‼️

    • 8月22日
オラフ

全く一緒です。というか生まれてずっと飲みムラがあります😅
トータルでどの位飲まれますか❓うちは600〜700mlで、時間もめちゃくちゃかかります😫
本当にストレスたまってしまってます💦色々相談しましたが様子見って事で終わります😭うちの子はミルク嫌いです😰
乳首は4ヶ月の頃からLサイズでしたよ‼️
LLに変えたいけどむせてダメでした🙅‍♀️
体重はどの位ですか❓

  • ゆうママ

    ゆうママ

    850〜750とかです😫💦
    ですが昨日から5回だと750になってしまったので6回に増やそうと思っています😭💦
    日に日に飲む量が減ってきて辛いです😭💦

    相談に行っても様子見で終わってしまうのですね😫
    飲まなくて困っているのに、何も解決策教えてもらえないの辛いですね😭💦

    乳首は月齢前から変えても、飲んでくれたら平気なんですね✨買いに行こうと思います❗

    2週間前まではよく飲む子だったので8キロあります😖
    大きめなのにいきなり飲まなくなってしまって参っています😣大きさに比べて飲む量が足りなくて😭

    • 8月23日
  • オラフ

    オラフ


    750〜850ml飲んでたら全然大丈夫だと思いますよ😄
    うちも生まれた時は3500gあったんですが今は7.6kg位です💦
    体重もあるし全く大丈夫ですよー🙆‍♀️
    乳首は目安なので買った方が飲むかもしれませんね😆
    今の時期は暑くなったり、クーラーで寒かったりで気温の変化があるから秋とかになれば飲んでくれるかもねーって言われました💦

    うちの子は生まれた時からなあので半分諦めてます🤦‍♀️
    その子その子で違うのでそれも個性かなぁーって思ってます。でも普通位は飲んで欲しいので懲りずに別の所に相談に行こうとは思います😂
    4ヶ月〜5ヶ月は月で450g位増えてたらいいみたいですよ😊
    お互いに頑張りましょうね❤️

    • 8月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    毎回1時間くらいかけてこれです💦トータルも正直生後4週目よりも飲まないです😢💧
    今は拒否されて90しか飲んでくれません😭

    ミルク飲む子、飲まない子も個性ありますよね😊
    私の子は元からよく飲むタイプでミルクの種類変えてから飲まなくなってしまいました😭元の種類に戻しても飲んでくれなくてもうしんどいです😔

    お互いに頑張りましょう😭✨

    • 8月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    90じゃなくて70の間違いでした💦

    • 8月23日
  • オラフ

    オラフ


    うちの子も朝一9時間空いてるのに80mlしか飲まなかったです😅
    私も前まで1時間位かけてのませていたのですが、お互いにストレスたまるから最低でも30分位を目安にしてきりあげるようにしてって言われましたよ💦

    • 8月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    時間が空いても飲んでくれないと心配になってしまいますよね😢💧

    飲んでくれないときでも30分で切り上げるようにするようにします😫✨

    乳首をLサイズに変えたら、
    また15分以内に180飲んでくれるようになりました😭
    ゆーちゃんママさんのアドバイスのおかげです😭✨本当にありがとうございました😖💓

    • 8月25日
  • オラフ

    オラフ


    おはようございます😃
    ミルク飲むようになって良かったですねー😭
    うちの子も飲んで欲しー笑😂
    お互いにノーストレスで育児楽しみましょうね🥰
    グットアンサーありがとうございます😊

    • 8月25日