※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が大きくなり、食後気持ち悪くなることがあります。仕事中もランチ後に気持ち悪く、夜も続きます。風邪も引いて食欲がない状況で、体験談を教えてほしいです。

現在妊娠27週です。お腹が大きくなり、胃が圧迫されてなのか食後気持ち悪くなり長時間治りません。まだ仕事をしているのでランチに出たりするのですが、夜気持ち悪いのが続きます。
おまけに風邪を引いてしまい、身体もだるく食欲もわきません。
これなら気持ち悪くならなかったなど、何か体験談などあれば教えていただきたいです😢

コメント

私は炭水化物を食べると気持ち悪くなりました。
食べるものによって結構変わるかもしれません😖

• ぐでたま

ぐでたま

なるほど!食べるものによって変わるかもしれませんね💦気持ち悪くならないものを見つけないとですね💡

• 8月23日
サコカー🚗

同じく27週です。
夜は確実に気持ち悪くなるのでごはんは食べないでおかずをつまむ程度にしています🥢朝は妊娠前と同じでトースト食べて、お昼に夜の残り物を食べる感じです。もう仕事は休みをいただいてて家にいるので、お昼と言っても食べたいタイミングでとってますが。
吐き気に繋がりにくいのは野菜類、特にトマトが美味しいです。おやつがわりにもなります。野菜でも玉ねぎは食べたあとムカムカするので控えてます。サラダとかで生だとヤバいです。
ランチ食べに出られても、一人前ぶん食べるのしんどいですよね💦食べたい気持ちはあるのに入らなくて、外食できなくなりました😢生まれるまで満足な食事はもうできないのかなと思うとつらいです。

• ぐでたま

ぐでたま

トマト私も妊娠してから好きになりました!✨夜は食欲湧かないので一人の時はサラダとヨーグルトだけになってます。体重気をつけないといけないので丁度いいのかもしれませんが(笑)
    確かにすぐお腹いっぱいになるので前より食べれなくなりました💦食べたい物は沢山あるのにつらいですね😞

• 8月23日
米粉

私も気持ち悪くてここ最近夜少しだけしか食べれません

もう食べれる時に食べれるものを食べるしかないかなーと思ってます

仕事してるの凄い尊敬します

• ぐでたま

ぐでたま

昼間は比較的食べられるのでそういう時に食べるしかないですね💦
    仕事も産休まであと一ヶ月を切りましたが正直通勤がつらいです(笑)

• 8月23日
ぼん

同じ週数です!
食後のおなかの圧迫感が最近すごいです!😂
まぁ、食べ過ぎないように7分目くらいで…ですよねー。それでも気持ちは食べたいので、つい全部食べてしまってそのあと仕事中後悔したりしていますが😅
夜はお米抜きにしています!

• ぐでたま

ぐでたま

すごいですよね💦お腹おっきくなったなーと実感します(笑)
    やはり炭水化物は気持ち悪くなりやすいのかもしれないですね😖

• 8月23日
ma❤︎

少量を小分けにして食べています。
脂っこいものや消化に悪いものは避けてます。
ミンティアを食べて胃をスッキリさせるときもあります!

あとは産婦人科で処方してもらった胃薬を飲んでいます!飲まないよりは楽になりますよ〜
でも、少し食べ過ぎた時は胃薬飲んでもダメで後悔しています笑

• ぐでたま

ぐでたま

ネットで小分けにして食べるといいと見ました!私揚げ物大好きなんですが、胃もたれしやすくなったのであまり食べなくなりました😢
    あまりつらいようなら胃薬貰うのも手ですよね!食べすぎには気をつけます💦

• 8月23日