※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子がいます毎日寝かしつける時おしゃぶりなど使っていますか??

生後1ヶ月半の子がいます
毎日寝かしつける時おしゃぶりなど使っていますか??

コメント

もも

歯並びが悪くなったり、おしゃぶりがないと寝れない子にはしたくなかったので使ってないです💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

おしゃぶりなしでも寝てくれましたか??

• 8月22日
  • もも

もも

基本パイで寝落ちが多いですが、朝夜リズムはしっかりついてるので寝る前のルーティンでほぼ寝てくれます!

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は吸わせて寝た!っ思って布団に置いたらまた起きちゃいます😱なのでチュッチュに頼らせてもらいました😱笑

• 8月22日
  • もも

もも

うちも一時期はそれで5〜6回くらい寝落ちしては起きるのループでしんどかったのでおしゃぶり考えたこともありました😂
    なので寝る前だけ思い切ってミルク足したらコロッと寝るようになりました🤣(純粋に足りてなかったんだなと思いました)
    おしゃぶりで寝てくれるなら、指しゃぶりより良いと思いますしお互いストレス溜まらないから全然良いと思います〜✨

• 8月22日
arisu

ほぼ毎日使ってました!
癖になだちゃうかなって思いつつも、おしゃぶりは最強でした😮😮

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほぼ毎日使い続けてます、、
    チュッチュしてトントンしたらすぐ寝てくれます
    今も使ってますか??

• 8月22日
  • arisu

arisu

ちゅっちゅにだいぶ助けられてます😌
    今は歯並びが悪くならないように作られてるものが多いので大丈夫かな?っておもい今も使ってます!

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね( ´•д•` )💦
    チュッチュしたら寝てくれるので私もだいぶ助かってます😭でもやっぱりおしゃぶりがないと寝れない子にならないかなとかすごく考えてしまいます😫

• 8月22日
ぷーさん

うちの子はおしゃぶりを拒否したので使ってません😊
その代わり3ヶ月手前からガーゼがお気に入りで、手に掴んで寝ています✨

毎日じゃないですが、気分でおしゃぶりしながら寝たい時があるようで使ってますよ☺️
その気分が読めないので毎日夜くわえさせてみて、吸うようならそのまま使ってるって感じです😊
入眠がスムーズになって楽ですよ♪上の子も使ってました😆👌
1歳になったら要らないってポイされて卒業しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎日しているのですが
    なんか楽して寝させてるっ
    ゆう罪悪感があって、、
    でもうちの子は大体毎日吸って寝てくれます😂👶🏼

• 8月22日

退会ユーザー

ママが楽に寝かしつけできてるってことはお子さんもスムーズに入眠できていいことだと思いますよ☺️
    それにおしゃぶりがSIDS予防の効果があると言われてます!

赤ちゃんが嫌がらないなら使うのは決してダメなことじゃないですよ😆

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どーしても吸わして嫌がる時はなしで寝させてます!
    新米ママで分からないことばかりで、、ありがとうございます😌

• 8月22日
ぴっぴ

おしゃぶり拒否だったのでナシです🙆🏼‍♀️☆
でもおしゃぶりって赤ちゃん感すごくて可愛いですよね!

おしゃぶりなしじゃダメになっても大変かな~と思ってましたが、おっぱいがおしゃぶり代わりで、おっぱいないとダメな子です😂(笑)

うちはおしゃぶりとか覚えさせるようにしましたよ。覚えると勝手に寝てくれますし楽です!
2人目はヌーク以外のおしゃぶりは受け付けず、3人目は、毛布の角がおしゃぶりです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

おしゃぶりだと中々やめられないイメージがあるので😰
    実際私もそうでした(^_^;)笑笑

• 8月22日

退会ユーザー

おしゃぶりだとこっちの判断で辞めさせれますが、指しゃぶりは辞めさせるの大変ですし歯並び悪くなりますよ。

• 8月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

指しゃぶりとおしゃぶり勘違いしてました😰w
    私は指しゃぶりが中々やめられなかったです

• 8月22日

退会ユーザー

指は1番身近だからやめれないですよね。
    うちは毎回1歳の誕生日頃にやめさせてます。1歳過ぎると親も子も依存してやめるの大変です💦

• 8月22日
みい

ヌークのおしゃぶり最近使いはじめました!
うちも出っ歯とか癖になるんじゃ?と心配でしたが、先輩ママさんも使った方が多かったので。

うちはギャン泣きがひどいのですが、おしゃぶり中は静かです〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も毎日チュッチュ使ってますがチュッチュ吸わしてトントンしたらすぐ寝てくれます😣👍🏽

• 8月22日
りな

使ってないです😊
夜最後の授乳終えたら、ゆらゆらトントンしつつ寝室に連れて行き、電気なども全て消して、布団に転がすと、目ギラギラさせてても、いつの間にか寝落ちしてます😂2ヶ月入る前からこんな感じでやってたので、習慣になったのかな?と思います🌟🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も部屋を真っ暗にして立ちながらトントンしたら寝てくれる日もあります!ですがチュッチュに頼ってしまいます( ´•д•` )💦笑

• 8月22日
  • りな

りな

私は、なんとなく、おしゃぶり離脱するのが大変かなあ?と言うのと、あまりグズグズ泣いて寝てくれない😭😭と困る事がなかったので、使ってませんが、全然使って寝てくれるならアリだと思います🌟

• 8月22日
chumi

わたしもヌークのおしゃぶり使ってます😂
どうしても、上の子優先になってしまうので抱っこしてやれず…おしゃぶりさせたりしてます😢下の子には何だか申し訳ない(笑)幸いにも、おしゃぶり拒否しないので助かってます!