※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

なんで私は子供を産むんだろう?って思うときありませんか?(・ω・)だって子…

なんで私は子供を産むんだろう?
って思うときありませんか?(・ω・)

だって子育てってこんなに大変なのに。
自分の時間なんてなくなる。少なくとも減る。
我慢しなきゃいけないことだらけ。やりたくてもできないことだらけ。
心配事は増える。

ましてや二人目なんて、どんだけ大変になるのか目に見えてる。
実際もうすぐ産まれる今だって、楽しみよりもあー産まれたらあれできなくなるな~大変になるな~上の子どーしよ~ってそんな事ばっかり考えてる。

なのにどうして私は二人目を産むんだろう。あまつさえ最終的には三人欲しいなんて思ってるんだろう

人間って不思議だな~なんてぼんやり考えちゃいました😁
まぁそんなことを思いつつ、眠った我が子の横でスマホで我が子のベストショット眺めながら「まぁこれのためかな~」なんて思ったりもするんですが 笑

コメント

バマリ🔰

生んでから何で私こんなに苦労してまで生んだのにほぼワンオペなんだ?っと思ってしまう事はあります。

髪の毛をわざと引きちぎったりおんぶねだっといて頭のツボを押していたがってるのを喜んでいると特に思いますね…。

  • みつ

    みつ

    なんで産んだんだ?ってなるのはちょっと切ないですね😢

    痛がるのを喜ぶのわかります…あれはなんなんでしょうね😓かなりイライラします。
    割とガチで怒るようにしたら最近はやらなくなりましたが…

    • 8月23日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    経過なので何処かで発達が落ち着けばそんな気持ちは全く消えると思います。

    子供が生まれたくなかったとか思春期に発言するのと、同じような些細?微量な気持ちです。

    うちの場合はガチ怒りも通用しないです。
    うちの息子は性格がたちが悪いです…。

    • 8月23日
まー

分かります!!
2人でも相手していると毎日クタクタで2人いれば充分、子供が大きくなったらあれこれするぞと色々考えているのによく3人いたらもっと楽しいのかもしれないなぁと妄想してます😅

赤ちゃんのかわいさってたまらないですよね☺️💕

  • みつ

    みつ

    私も日々子供が独立するのを心待ちにしてます 笑
    3人も産んだらどんどんその日が遠のいていくのに…なんでそれでも欲しいんでしょうね😁不思議です
    それが赤ちゃんのパワーなのかもしれませんね 笑

    • 8月23日