※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

4週4日で陽性反応。喜びと不安。心拍確認までの気持ちを知りたい。

まだ4週4日。化学流産も十分にあり得るこのタイミングでチェックワンファストを使用して陽性を確認した自分にいろんな感情を持ちます。
初めての陽性なので、化学流産だとしても今後のことを考えたら受精、着床というステップは踏める2人なのだとちゃんと知り得てよかった、と思いもしますが
不妊気味だからこそこれを逃したら次はいつになるんだろう、こんな不安ばかりなら調べなければよかった、失った時絶対辛い。何回も繰り返すのが怖くて子作りさえ嫌になったらどうしようなどずーっとぐるぐる考えています。

陽性がでて喜んだのもつかの間、みなさんどういう心持ちで心拍確認まで過ごしているのでしょうか、、、どうか教えてください。多分この心の持ちようだと心拍確認後も元気に生まれるまでずっと心配でたまらないと思うのです。

コメント

花

はじめまして!
つい先日胎嚢確認できたばかりの者です!
わたしの場合、体外受精なので絶対に早い段階から妊娠の有無を知ることになるのですが、同じことで苦痛に思ったことがありました!
でも最近は早く妊娠が分かることで早い段階で赤ちゃんの為に食べ物を気を付けたり感染症の予防(マスクなど)をできるなぁって思うようにしてます!
心配なこと多くて嫌になりますよね( ;∀;)

• るりこ。

るりこ。

そうですね、妊娠が早く分かれば万が一の時でも後悔の少ない行動を自分がとれますものね!

そうなんです、パートしてますが1人の時は心配なことばかり考えてしまいます💦

• 8月22日
nnm

陽性反応おめでとうございます。
私もチェックワンファストで
生理日予定日に陽性反応が出てから
胎嚢確認、心拍確認と病院へ行くまで
不安な気持ちで検索ばかりして
一喜一憂しながら
過ごしていたように思います💦
過去に数回流産していたのもあって
夫婦共に手放しで喜べず
もしダメだったときは…と
何があっても平常心を保てるように
変に冷静ぶっていたような気もします。
でも、今思うとそんなこと考えるより
「ありがとう」や「大丈夫だよ〜」
「頑張ろうね〜」と声をかけて
あげたら良かったなぁと思います🐣

まだまだ暑い日が続きますが
お身体大切に
ゆっくり過ごしてください!

• るりこ。

るりこ。

流産のご経験、とても辛かったでしょうね、、、手放しで喜べない気持ちは想像でしかありませんがすごくわかる気がします。
    私もたくさん検索しちゃいます!😭

その声かけは今の私には全然なかったので是非真似させてもらおうと思います☺️一緒に頑張る気持ちで!

• 8月22日
  • nnm

nnm

少しでもお役に立てて良かったです。
    るりこ。さんが気持ちよく
    過ごせることが1番です!💐
    安易に大丈夫ですよと声かけは
    しない方が良いのでしょうが
    どうか無事に
    すくすく育ちますように🐣

• 8月22日
にゃん

お気持ちすごく分かります。
私も妊娠超初期(生理予定日1週間前)にフライング検査したくらい赤ちゃんを待ち望んでいたので、現在15週になりますが不安で毎週何かしら理由をつけて病院に行っています。初期の頃も4週で病院に行き、胎嚢が確認できず5週でまた行き、6週で心拍確認できず7週にまた行きました😂
そこから何かしら理由をつけて毎週赤ちゃんを見に行っています。
12週からは自宅でエンジェルサウンドも使っています。
妊娠、出産は奇跡ですよね。妊娠する事がまず奇跡ですし、そこから無事に生まれるなんてもっと凄い事なんだなと改めて思います。私が不安を感じた時は何があっても後悔しないように、一般的に悪い事と言われていることはしないようにしています。たとえば身体を冷やすとか、よく歩くとか、長湯とかです。今自分に出来る事は全部やって、あとは安静にします😰
気休めですが、これだけやってるから大丈夫!と思えます。参考にして頂けると幸いです。

• るりこ。

るりこ。

2週間に1回の検診、妊娠してからはそんなに私待てるかな、、、て思った所でした😭お腹の中の詳細はわからないですもんね、、、

本当に妊娠、出産は奇跡だと思います。今自分にできることをやっていこうと思います、ありがとうございます😊

• 8月22日