※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

菊陽レディースから福田病院に変更考え中。違いやサービス情報知りたい。福田病院は近くて安心感ありそう。

一人目は菊陽レディースで健診、出産してお世話になったのですが、引っ越しに伴い福田病院での健診、出産を考えています。
待ち時間は福田病院の方が長いのはわかりますが、そのほかの違いなど分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
職場からは福田病院の方が近く、何かあったとき安心だったり館内のサービスなど充実しているのは福田病院かな…と思ったりしてます( ˘ω˘ )

コメント

カラカラ

一人目を福田病院で生みました!待ち時間が長過ぎですよね😭💦でも産後のサービスや食事を楽しみにしてました!!が、熊本地震の日に生まれてきたので充実とはかけは慣れてました😭仕方ないですが。。一つもサービスを受けることはありませんでしたが福田病院すごく充実してますよね♥️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    熊本地震の日にご出産されたのですね😣💦出産で不安と非日常的な状態の中、あんな地震に耐えられたなんて本当にお疲れ様でした😣地震の時はそれどころではないですね💦待ち時間はやはり長いのですね💦

• 8月22日
  • カラカラ

カラカラ

普通に2時間…長い時で3時間…て感じです💦
    何回もまだですか?まだですか?て聞いてた記憶があります😭😭予約しててもそんな感じなので予約の意味ないです( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
むー

菊陽レディースクリニックから32週に転院して、近々福田病院で出産を控えています🤰

土曜日に菊陽に通っていたという事もあるかもしれませんが、菊陽でも待ち時間が長くて3時間などザラだったので、福田病院へ転院してもそこまで負担に感じませんでした😄
(土曜日は激混みですが)
あとは、外来での助産師の対応が福田病院の方が圧倒的に丁寧で行き届いていると感じました💦

持病の関係で地域連携室の方にもお世話になっていますが、今後何かあった時や心配な時に本当に力になって下さると思います!

自宅からは遠いですが、今後またご縁があれば次は初めから福田に通いたいねと夫婦で話すくらい私達には合っていました!
長文ですみません🙇‍♀️