※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが哺乳瓶と乳首を混同して困っています。ミルクを飲む際に違いに気付かず、苦労しているようです。ミルクの摂取量が多いのか、症状もあるようで母乳からの摂取を改善したいそうです。

生後6日です。
赤ちゃんが哺乳瓶の乳首とニップルで乳頭混同?迷子?
になってご経験の方いますか?
哺乳瓶のミルクはすぐ飲めるのですが、いきなりニップルだと違うと気付いて吸ってくれません💦
少し哺乳瓶を咥えさせてからニップルをつけた乳首に入れ替えるとスッと吸い出してくれることもある状況です🍼
それでも途中で気づいて哺乳瓶→ニップル→哺乳瓶の繰り返しです。

ミルクの飲みすぎなのかいつ乳のような感じで吐いたり鼻がフガフガ詰まったりの症状もあるので、先に母乳から飲んでくれるように改善したいです🙇‍♀️

コメント

うい

マーライオンの様に吐かないのであればもしかしたら飲み過ぎではなく赤ちゃんの胃は真っ直ぐなのでちょっとしたことで少しダラーってでてしまうみたいですよ😊

鼻がフガフガするのはまだ器官が狭く上手く呼吸が出来ないからだと思います!うちの子も未だにフガフガしてます😂

先にニップルがいいなら吸ってくれるまで待つか、哺乳瓶の前にニップルでと慣れるのを待つしかない気がします😓

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    頻繁に出てしまうのでちょっと飲み過ぎが心配で💦
    マーライオンのように吐くって感じよりは時々ゲポっと出る感じです。
    退院して急に鼻が苦しそうで息しづらそうで😭
    先にニップルだとギャン泣きして吸えないくらいになっちゃうので、試行錯誤してみます…

• 8月22日