※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。体重や成長に関する悩みや、乳児健診での肥満気味の指摘、オムツのサイズについて心配しています。息子とは違い、進まない離乳食に戸惑いを感じています。

娘は3232gで生まれ、7ヶ月で身長71センチ、体重が10.2キロもあります😥ミルクは1日200ml×2回で他は母乳です。離乳食はしてますが、なかなか進まず停滞中で💦
乳児健診では制限は今のところしなくていいけど肥満気味と言われ心配です😭オムツもメリーズのLパンツがキツくなってきました😰
息子は小さめ細身でずっときて、いっぱいのんでいっぱい食べて!と言われたので真逆の娘に戸惑ってますら😂
ムチムチな赤ちゃんお持ちの方、お話ししたいです〜😣

コメント

わんわん

上の子が6カ月健診で10.5キロありました!!生まれは3200くらいで同じです!
母乳のみだったので、私の食生活が悪いから太るんだーと母に言われたりしましたが気にせずやりすごしてきました(*´ω`*)
今4歳で17キロとまだ他の子に比べ大きめですが、だいぶ体も締まってきて赤ちゃんの頃のようなデブちん!っていう体系ではなくなってきました!
体が大きいと、風邪をひいて食欲なくても気にならないし、抱っこは辛かったですが食事に関しては食べないなら食べなくても君は十分!と思えて楽でしたよー!笑

はじめてのママリ🔰

上の子が3800gで生まれ、6.7ヶ月健診では9.4㎏、身長が70.8cmでした😂
周りから大きい大きいと言われ育ちましたが、今では身長90ちょいで、体重15㎏です✨歩いたりすると運動量も増えて締まってきますよ!