※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の写真が撮れません😭😭😭『iphoneのストレージがいっぱいです。』と表…

子供の写真が撮れません😭😭😭

『iphoneのストレージがいっぱいです。』
と表示が出ており、
カメラを起動しても撮れません。

先ほど50GB(月130円)購入し、iCloudのストレージは増やしました。
直近の写真のバックアップがiCloudにされていることを確認するにはどこを見れば確認できるのでしょうか?またはバックアップの設定(設定されているかの確認方法)を教えてください。

iphone本体に保存されている写真の容量がとても大きいので、バックアップが取れているのが確認できたら、本体からは削除し本体の容量を増やしたいです。

詳しい方、教えてください。

コメント

みてねというアプリなら動画写真の容量無制限で保存できたはずです!私もそうなったのでみてねに全て写して携帯本体から削除しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    iCloudにはバックアップは取っていませんか??

• 8月22日
紅愛

Googleフォトやみてねっていうアプリにおとしてスマホの方は消してます🤗
あとは心配なのでパソコンにバックアップ取ってます!

ひめめ

バックアップ取れているかの設定は
SiriにiCloudって言うと出してくれるのでスクロールしていくとiCloudバックアップ って書いてるのでオンになっていればバックアップ取れてます!
ただ、どこまで取れてるかはパソコンで見ないとわからないです💦