※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

マタニティ下着について質問です。お腹が大きくなる前にどうしていますか?

マタニティ下着について質問です!

今6ヶ月に入った所なのですが、まだマタニティ下着というのを付けていません💦
上はキャミソール型のブラを付けています
それも最近アンダーに跡がついてきました😂
ショーツは普通のパンツをはいています
まだそこまでお腹も大きくないしこれからどのくらいまで大きくなるのかわからないのでなかなか下着を買うことができません😭
みなさんはどうしてますか??

コメント

ミッフィー

マタニティ着たことないです(笑)
産前からの物で大丈夫でした😂

🌈

上はユニクロで買ったカップ付きのキャミ着てました😊
下はマタニティにしてましたよ〜!

あかね

ブラはいまだにキャミソール型のです。
(妊娠判明後に大きめサイズで購入したので跡はつきません)

ショーツは安定期前にマタニティの買いました。

ママリー

私はアンダーに締め付けのないキャミソールを着てました。締め付けでつわりが辛かったので初期から着てました。授乳用のものなので産後もそれを着てます。

下はこれからどんどん大きくなってくるだろうし、普通のだとゴムがのびちゃうんじゃないかな?
産後もすぐお腹が引っ込むわけではないので、しばらくはマタニティパンツを履くことになると思いますよ。

ノア

ブラは仕事いったりするときは普通のもの、お家にいるときは緩めのナイトブラみたいなやつで、パンツは昨日から腹巻つきや長めのマタニティパンツにしましたけど、お腹まわり守られてる感あって安心感あっていいです🤣私は既にぽんぽこなのでデニムはマタニティ用です😭

• ちびずMam

ちびずMam

どこで買ってますか??

• 8月22日
  • ノア

ノア

ナイトブラみたいのはしまむらとかでも買いますし、あとは赤ちゃん本舗や、バースデーとかにもマタニティの売ってました!値段も安いもの買ってます🤣
    マタニティパンツも赤ちゃん本舗とかでセットでお安いのあるし、
    あとは普通の下着やさんで腹巻つきのパンツ買ったり、腹巻だけ買って、パンツは妊娠前の履いたり、、!お腹は大きくなってなくても、子宮は大きくなってきてますしそろそろ寒いので私はそろそろお腹守ろうとおもって履いてます😂

• 8月22日
ほのぼのママ

上はキャミソールとかで大丈夫かと思いますよ😄母乳で育てるなら、授乳用のブラがついたキャミソールが西松屋においてあるので長い間つかえますよ。パンツはおなかも冷えるといけないので、妊婦用のがいいと思います👍

ぽん

先日、マタニティ下着購入しました‼️
が、まだ着てません🤣
うっかりまだ洗濯してないので、洗ってから使う予定です(笑)

なおこ

上はユニクロのブラトップ、下はアカチャンホンポや西松屋で買ったマタニティ用のローライズのショーツはいてます!普通のショーツだと締め付けが苦しくて💦

ポニョ♪

私は妊娠初期から胸の張りや乳首痛があったので、普段のブラ→ナイトブラ→ブラトップに変わりました(^^)
パンツもお腹の冷えとかが気になり、マタニティパンツに履くタイプの腹巻を着用していました!
今はユニクロのマタニティパンツに犬印のパンツタイプの妊婦帯を履いて過ごしています。