※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠27週の健診で体重増加が気になる。毎日2キロ歩いているが、増えないようにする方法は?

明日から27週の妊婦です。
今日の妊婦健診、ちょっと体重増えちゃった💦
1ヶ月分くらい💦
お盆で実家でまったりしすぎたかな💦
通勤で毎日2キロちょっとは歩いています。
体重が増えないようにまたは減るようにするにはどうしたら良いでしょうか?(T^T)

コメント

ナガ

たまにはゆっくりしないと
ちょっとなら大丈夫じゃないですか?
減らすのはあたしは難しかったけど
気をつけたら維持はできましたよ

• ゆき

ゆき

1ヶ月分増えちゃったのでビックリして💦
    野菜たくさん食べて、気をつけたいと思います。( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月22日
ぬん

臨月に体重増えまくって、燃焼スープを飲むようにしたら2キロくらい減りました!

それまで暴飲暴食だったのもあるかもですが、毎食最初に食べるとお腹満たされるし野菜もとれるし一石二鳥でした✨

味もコンソメからトマト系、味噌汁系といろいろ変えられるので飽きずに続けられると思います!

• ゆき

ゆき

スープいいですね!
    試してみたいと思います(^^)

• 8月22日
ほのぼのママ

自分は妊娠糖尿でしたので、体重はきをつけてましたよ👍食事を食べる順番をきをつければ滅茶苦茶に増えることはないですよ✨野菜からたべて最後に白いご飯を食べたら大丈夫です。間食はなるべくしないで、たべるのならチーズがいいですよ😁自分はこれで乗り切りました。

• ゆき

ゆき

食べる順番って大切なんですね!!
    私は野菜の量が少ない気がするので、それも気をつけたいと思います

• 8月22日
なおこ

私も妊娠糖尿病になってしまい、毎食サラダ生活してます!野菜から食べてタンパク質、炭水化物の順に食べて、なるべく食後はウォーキングするというのを習慣にしてたら体重増えなくなりました😃赤ちゃんは順調に体重増えてます💕野菜高いのでちょっとお金かかりますが💦食生活って大事なんだなと実感しています✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私も野菜たっぷりとるように頑張ります!!(≧o≦)↑↑💪

• 8月22日