※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

妊娠6週目で急に頻尿が止まり、心配です。それ以外のつわりは続いています。頻尿が減るのは異常でしょうか?

今妊娠6w4dです!
先週胎嚢確認済み、来週また診察予定です。

5wの頃は、夜間のトイレが近く、
寝たあとも二時間おきくらいに起きてトイレに行っていました。

ですが6wに入った途端、
尿意で目が覚めることが無くなり
朝までぐっすり眠れるようになりました。

急に頻尿が止まったので、赤ちゃんに何かあったのではないかと心配で😭😭

昼間のトイレ回数は特に変化なく、
夜だけピタッと止まりました。
それ以外のつわり(吐き気)などは、変わらず続いています😣

妊娠したらトイレの回数が増えるイメージだったので、逆に減ってしまい不安です...

急に頻尿が止まるのはおかしいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

流産してますがいつもと変わらなかったですよ。つわりもあったし…
きっと赤ちゃん大丈夫ですよ!!

けろっぴ

わたしも頻尿になったり、減ったり、繰り返してましたよ!その日の水分量だったり、体調によって全然違うなーって感じで、それは今も割と続いてます☺️

わたしも同じ感じで、元気に育ってくれてるし、大丈夫だと思いますが、心配になりますよね😞!

ママリ

私は1人目はとにかく頻尿で同じ様に夜も数回起きてたんですが、今妊娠中の2人目は夜中起きた事は数える程度で夜の頻尿ほぼなしです😱💦(起きてる時間は頻尿です)今回よく寝れるな〜程度にしか考えてません☺️色々不安になりやすい時期ですが赤ちゃん信じましょう🤗❤

ノア

頻尿にならない人もいると思いますし、そんなに気にしなくていいかと思います!私は今だに頻尿で、夜中3時に目覚めてから一時間おきに7時までトイレに目覚めます😭ラッキーくらいに思ってもいいと思いますよ!笑