※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張ってきて心配です。寝転ぶとカチカチになり、痛みや出血はないけど、不安です。お腹の張りの感じ方について教えてください。

妊娠中期のお腹の張りについて🤔
現在21wです。
ココ最近、お腹の張りが気になるようになってきました。
仰向けで寝転ぶとお腹、高確率でカチカチ。
寝起きまでそんな感じです。
ですが出血もないですし、痛みもそんなに感じません。
みなさん、お腹の張りってどのような感じですか??😢

コメント

ぽん

仰向けになると、高確率で張るみたいですよ‼️
うちもそうなので、1度調べて見ましたが、仰向けになると張りやすいと知りました✨
その他で張るなら、主治医に相談した方がいいと思いますが、仰向けになった時だけなら、心配ないと思いますよ😊

• あんぬ

あんぬ

そうなんですね😢ありがとうございます。
    寝起きに張ってるのは、知らぬ間に仰向けで寝てるからかもしれないですね💧
    回答、ありがとうございます。

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

うちも、朝目が覚めたら仰向けになってること多くて、お腹張ってます😱
    でも、横向けばすぐ張りはなくなりますし、トイレで排尿すれば、完璧に治まりますね🤣
    痛みもなければ、出血もないので、特に先生にも伝えてないですが(笑)

• 8月22日
  • あんぬ

あんぬ

あああ、まさに、同じです🥺(笑)
    トイレに行けば比較的スッキリ、お腹も治るんですよね〜
    お腹が出はじめてから、初めての症状だったので仲間がいて安心しました🙏

• 8月22日
ゆみ

出血や痛みがないなら大丈夫かなと思います❤️私も張ると言うか苦しくなる事がありますが、先生に相談したら横になって治れば大丈夫と言われました!気になる様でしたら先生に聞いてみていいと思います💐

• あんぬ

あんぬ

そうですよね🥺もう少し、酷くなるようでしたら次の検診で聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます🙏

• 8月22日