※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

29週、切迫早産気味で自宅安静中。入院費用についての相談です。来週と9月の入院費用の違いや限度額適用認定証について知りたい。

29週、切迫早産気味で自宅安静中の者です。
今は張り止めを処方してもらいながらですが、来週の月曜日の健診でもしかすると入院になってしまうかもしれません。
そこでご質問なのですが、来週から入院と9月に入ってからの入院の方が費用はかなり変わりますか?
月をまたぐと結構かかると聞いた事があるので…
限度額適用認定証は今申請中です。
こういうのは詳しくないので、お分かりの方いらっしゃいますか?

コメント

にゃみへい(24)

私はそんなに大差なかった気がします、、、
2ヶ月半入院しましたがきちんと日にち計算ですし大丈夫ですよ。
総合病院でしたが限度額適用で月12万払ってました!

• ぽよん

ぽよん

お返事ありがとうございます☆
    日にち計算なんですね!私の所も総合病院なのでもしかしたらそうかもしれません😊

• 8月22日
げーまー

たかいですね、、
1日1万円計算だとしても限度額
超えちゃうと思います😅
わたしも月末入院、月初めに
退院しましたが月初めの3〜4万程
余分に払ったようなもんでした😭

• ぽよん

ぽよん

3〜4万はなんだか大きい気が…💦
    健診の時、よっぽど緊急じゃなければ1週間延ばしてもらって9月から入院させて貰いたいな〜なんて考えてました😅

• 8月22日

2人とも月またぎで入院してました。月またぎだと損だとか聞いたことありますけど、馬鹿みたいに高くなることはなかったですよ!

• ぽよん

ぽよん

やっぱりそういう話聞きますよね💦
    そこまででもないというお話も聞けたので、健診の時先生に相談してみようかなぁと思いました😅

• 8月22日