※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

朝から晩までほぼ一人で家事と育児をこなし、疲れとストレスを感じている女性がいます。家族の協力がなく、自分が甘えすぎなのか悩んでいます。子供たちはテレビを見ながら待っています。

朝5時に起きて晩御飯の仕込みして、6時15分に子供達を起こして朝ごはんを食べさせて7時すぎには保育園に向けて出発します。通勤時間が車で1時間はかかるので仕事は9時ー16時の時短です。

仕事は定時で終わらせ急いで迎えに行き、17時半には子供の迎えを完了し18時には晩御飯が食べられるようにし、19時半にはお風呂‥。21時には洗濯を干して寝室に行けますがそこから寝かしつけに苦戦していつも22時前までかかります。上記をほぼ私ひとりでこなす毎日です。主人はモラハラがひどく、義両親は近くに住んでいても一切手伝わず音信不通です。こんな毎日に疲れがひどい+ストレスが強くてしんどいと感じていますが‥よのお母さんはこんなの普通にこなされていますよね😭私は甘えすぎですよね😭

ご飯の支度ができるまで、片付けが終わるまでの間は子供達はテレビを見ています。

コメント

ぱんだ

なんか私と似てます。今から起こしまーす。

なっちゃん

おはようございます☺︎
我が家も同じような感じです!
でも旦那のモラハラはありません💦義両親も近くには住んでないですが義母は協力的です。私の実家は遠方の為手伝ってもらうことはありません。

疲れは‥とれないです😭土日でまた疲れます😭笑
でも旦那のストレスはないです💦なぜ旦那さんはモラハラがひどいんでしょう💦
ちゅこさんがそれだけ頑張ってるのに‥誰にも認めてもらえないと辛いですよね‥