※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40週3日の初産婦です。前駆陣痛か本陣痛か不安です。痛みが増してきていますが、本陣痛かどうか分かりません。病院に相談した方が良いでしょうか。

40週3日の初マタです!
昨日の午前中からお腹に張りと痛みがあって、その時は5〜3分間隔だったんですが、全然耐えれる痛みで前駆陣痛かな?と思っていたら、14時ごろにおしるしが出たので、とりあえず病院に電話して、様子見ということになりました!その後19時頃にまたおしるしがでて、間隔はバラバラですが午前中からのお腹の張りと痛みがずっと続いていて、今日の朝4時頃痛みが強くなってきたかなと思って間隔を測ったら7〜8分間隔でした!これは本陣痛ですか??
痛み的には昨日の痛みよりは増してますが、喋れなくはない痛みです😭

コメント

☆ゆー

陣痛だと思います!
私も喋れなくなる程の痛みではなかったですが、間隔が一定になってきて病院に連絡したら陣痛とのことでした。
病院へ連絡した方がいいと思います。
ご出産、頑張ってください(*^^*)