※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

10月出産予定なんですけど、準備する子供服の枚数とサイズで悩んでいます。サイズは大きめの買った方がいいですか??

10月出産予定なんですけど、準備する子供服の枚数とサイズで悩んでいます。
サイズは大きめの買った方がいいですか??

コメント

あみ

初めての肌着セット的なやつを買いましたよ!
うちの子は吐き戻し少なかったので短長肌着合わせて15枚くらいだった気がします。
サイズは新生児用で大丈夫ですよ!確か70とかでしたっけ?
最初は大きくなったら新しく買うでいいと思います
早く買っても季節と大きさが個人差あるので着れなくなることもあります。

まよ

生後1ヶ月くらいまでは外にあまり出なかったので新生児用の外着は2〜3着しか持ってませんでした。
コンビ肌着などは10着以上持ってました
生後2〜3ヶ月頃から
70〜80を買い足し今でも着てます。
が、やっぱり汚れ落ちなかったりヨレなども目立ちます。
そこらへん気にならないなら何着でも大きめを買うのも良いんじゃないでしょうか?
成長に個人差があるので来年着れるサイズをと思ってもサイズアウトする事も多いと思いますよ

る

肌着はセットになってるやつ買いました!
70の服ばかり用意してたのですが少し小さめでうまれたので50.60の服買い足しました😊
うまれて1ヶ月はお出かけできないと思うので新生児用何枚か買ってあとはネットとかで可愛いの見つけて買うのもいいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

k

最初は大きめを買わず、新生児サイズで良いと思います!短肌着、コンビ肌着はどれもだいたい50〜60のはずです☺️うちの子たち、2人とも3500g前後の割と大きめで産まれてますが、それでも新生児ってほんとちっちゃいので70だと大きすぎちゃいます💦その後の成長はその子その子で違うので、上の子は3〜4ヶ月くらいまで、下の子は2ヶ月くらいでキツくなりましたがその頃には季節も変わるし、その時に大きめのを買うなりするで良いかなと✨
長男が10月生まれですが、昼間はまだ暑く短肌着&コンビ肌着のみで過ごすことが多かったです!5〜6セットは持っていました!ツーウェイオールなどの服はとりあえず3着くらい用意して、吐き戻しが多かったりで足りなそうなら買い足すとかでもいいかもしれないです☺️

チョッピー

長い肌着かロンパースの60の足元無いやつを買うと良いと思いますよ。おデブちゃんで産まれると足元あるとすぐに使えなくなります。おすすめはお腹が布が二重になっているユニクロのモノです。ディズニー柄とかありますし、お腹さえ冷えなければ良いので、ソレだけで他に何も着せなくても用が足りるので、ソレを半そで2枚、長袖4枚新調しました。もらい物も出てくると思うので後は様子見で。
あとは、レッグウォーマー、安い幼児用の靴下切って使っても良いと思いますが、2つくらいあると重宝します。
寒いかなって思ったら履かせられるし、靴下は足元出してないと汗掻くんでさぼど使いませんが、レッグウォーマーはハイヘグタイプのロンパースにはなかなか良いと思いますよ

今時はメルカリやラクマありますから、欲しい💨と思ったら育児の合間にササッと頼んで中古で充分かと~あと、セレモニードレスを持っていたら良いと思います。