※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

友達に無認可保育園のテレビ問題を話したら、友達が否定的な発言をしてモヤモヤしています。

無認可保育園にたいして、友達の発言について。吐き出させてください。

私の地域は激戦区で、認可保育園は難しく、今無認可に預けています。

小規模保育園で夕方自由時間はたまに先生が子供達にテレビやタブレットを見せています。
私は最初はビックリしましたが、今は納得して預けています。

それを認可に預けている友達に話しました。
私『小規模保育園でうちの保育園だからテレビとか見せてるのかな💡』
友達『小規模関係なく、無認可だからじゃん』
っと。無認可全体を否定する感じですごくモヤモヤ消えなくて…

無認可すべてテレビやタブレットを見せているわけじゃないと思うのに…

モヤモヤを吐きました(T-T)お話聞いてくれてありがとうございました(T-T)

コメント

ななみ

弟が小さい時認可の保育園にいましたが、夕方になると全クラス集まって20分ほどアンパンなどのビデオを見せてました!
認可無認可関係ないと思いますよ◎😊

• ひなた

ひなた

こんばんは✨コメントありがとうございました("⌒∇⌒")関係ないですよね💦小さな事でモヤモヤしてしまいました(T-T)

• 8月22日
  • ななみ

ななみ

弟とは年がかなり離れてるので、時代の問題でもないと思います◎ 無神経な言葉に、え?って来ることありますよね。 わたしもムカーって来ちゃうので気持ちわかります。

• 8月22日
  • ひなた

ひなた

再びコメントありがとうございます✨
    ムカーってきました(T-T)無認可すべて一緒にするのはどうなのかな~って💦それぞれ園の方針など違うのに…
    お話聞いてくださりありがとうございます(^^)

• 8月22日

親が無認可経営してますがテレビはおやつ後のいないいないばあなどが始まる16時から17時くらいまで見てます😊
雨の日はトトロなんかもつけてますし音楽もよく流して歌ったり踊ったり😂
子どもたちも楽しそうにしています😊
認可無認可関係なく、お子さんが園で楽しい時間が過ごせてる方が親としてはいいのかなと思います☺️

• ひなた

ひなた

こんばんは✨コメントありがとうございます(^^)
    そーなのですね❗️確かに子供達が楽しく過ごせるのが一番ですよね❗️
    友達いわく、先生が楽をしている発言も気になり…
    やはり、関係ないですよね(^^)モヤモヤ晴れました✨

• 8月22日
はじめてのママリ

わたしが子どもの頃ですが、私立の幼稚園でしたが預かり保育の時間は雨だとテレビでアニメ見てましたよ!
無認可も小規模も関係なく、園の方針によりけりってことですね👌

• ひなた

ひなた

こんばんは✨コメントありがとうございました("⌒∇⌒")
    園の方針ですよね❗️スッキリしました(*≧∀≦*)

• 8月22日
雑なごはんが得意

うちもポイント?がたりないので
無認可に預けてます

お迎えの時間は残業あるなしで
一時間半くらいは前後しますが
(いろんな時間にお迎え行きますが)
テレビやタブレットを
つかってるのは見たことないです
敷地内にある学童から
小学生が来てくれて
遊んでくれたりお手伝い
してくれたりはよくあります

雰囲気とてもよくて
気に入っています

• ひなた

ひなた

こんばんは✨コメントありがとうございます("⌒∇⌒")
    無認可でも、テレビやタブレット見せない所もありますよね❗️すべて無認可は見せてる用な発言をされてモヤモヤしてしまいました💦

• 8月22日