※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
家族・旦那

涙がとまりません。旦那と子供の名付けのことで喧嘩しました。4ヶ月の後…

涙がとまりません。

旦那と子供の名付けのことで喧嘩しました。
4ヶ月の後半に男の子とわかり、悠月にすると言ったにも関わらず、今日やっぱり女の子みたいと言われました。悠月にすると言ってきたのは旦那です。

じゃ、どうするのと言い分からんと言われ、ほかに付けたい漢字もないし、もう悠月でいいんじゃない?女の子みたいやけどと言われました。

私は、名前は一生使うものだからそうゆう投げやりな言い方されたのが腹たちました。そのことも伝えました。

泣いているとなんでそんな泣くん。意味わからん。だったら自分で考えたらと言われました。

2人の子なのになんでこう言われないといけないのでしょうか。ほんとに腹たちます。

コメント

ママリ

悠月でいい、じゃなくて、
悠月がいい、と納得してつけたいですよね。

ちなみにわたしの周り
悠月くんいます。

字違いで女の子のゆづきちゃんもいますが
男女どちらでもいけるとおもいます!

ちなみにうちの娘も中性的な名前です!

悠の字は男の子らしいですがねー?

あっつー

初めまして
大丈夫ですか?

産まれる前に名前考えたこと
ありません(;´д`)
産まれて顔見てから
名前決めてました。
旦那と相談しながら…(;´д`)
2歳の息子は産まれて2~3日目で名前決まりました。
1歳の娘は産まれて2日で
名前決まりました。
生後2ヶ月の息子は
産まれて2日で名前が決まりました。
名前を決めたのは
全部旦那です(>_<;)

ママ

えー、旦那さん酷い😭
旦那さんのそのリアクションその雰囲気だと名前は漢字変えた方が良さそうですね😢
でも、心の中では真剣に考えてるからこそ意見してきてるのだと思うので
内心投げやりって訳でもないのでは?言い方が不器用なだけかな?と😂

ななみ

気持ちが落ち込んだり、不安になったりする気持ちすごくわかります。なんで同じように考えてくれないの?って思いますよね。それに、名前は一生のことだか真剣に考えて欲しいですよね!
わたしもいろいろ考えたのに旦那にはあーだこーだ言われてばかりで…でも、絶対これ!って譲らず妊娠4ヶ月くらいからずっとお腹に呼びかけてました。
字も自分でこれ!と決めて、こうゆう願いがあるから!とそしたら、旦那の方が折れました😂今では字はお前が考えたけど、名前は俺が考えたんだ!ってみんなに言いふらしてます。名前を考えたのもわたしなんですけどねw笑 わたしは納得いく名前にできたので、満足です😅

ゆ

あたしの子も男の子です!
旦那はお腹にずっとゆずき〜って話しかけてます!笑
そのゆずきの名前の由来はなに?って聞くと好きな漫画の主人公だからって理由でした。

そんな理由でこどもの名前付けたくなくて自分も喧嘩しました。

ナナ

旦那さまは特に子供を強く望んでた訳ではなく、簡単に授かってあまり自覚がなくて夫婦で子供に対する温度差があるのかもしれませんね。
私も妊活して2回目ですぐ出来たので子供なんてすぐ妊娠するもんだと旦那は思っていたようです。
女の人はお腹で苦しい思いをして実感が湧きやすいので自覚しやすいですが。
私は自覚をせめて持ってもらおうと思い一切名付けに対して口出ししないからきちんと考えてほしいと敢えて旦那に任せました。 まだ出産までに時間もありますし旦那さんにあなたの初めての子供だから考えてほしいと少し時間をおいて切り出したら良いと思います。

ダノン

うちも2人でつけたかったのですが旦那が一方的に、決めそれに納得してつけたら義理の親に名前の漢字が気に入らないからって言われ絶縁しましたが本当に名前大事なので旦那に決めさせるならそうなったとき旦那の責任ですが自分がつけたときは一生嫌な気分でいないとなので本当に良く考えてつけた方が良いと思います😓💦

みかちん

旦那さん虫の居所悪かったのでしょうか?
男の子が欲しかったとかですかね💦
うち男の子ですが、秋出産予定なので月を入れたく悠月か柚月にしようと思ってました!
知り合いの女の子に悠月ちゃんいるので男女どちらでもオッケーな名前だと思いますよ!
早く仲直りできるといいですね(^_-)

まだ出産まで時間がありますし、まだ結論を出さなくても良いと思います☺️
うちの息子も出産してから名前が決まりましたよ!

私自身、どちらかというと男性に多い名前なので中性的な名前に抵抗はありません✨
息子もどちらでもいけるような名前ですが満足してます。
悠月くんも含めていくつか名前の候補を出しておいて、実際生まれて顔を見てから決めても良いと思います❤️

ちなみに、うちの旦那は野球好きで2人目も男の子とわかり野球選手と同じ名前を付けたがってるのでやめて欲しいです。笑