※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

育休中の母親が、旦那に娘を預けて息抜きしたいと思ったが、断られて悩んでいます。息抜きするのは間違っているでしょうか。

3ヶ月半になる娘を育てています。育休中です。

私には姉が2人いて、今度の日曜日たまたま予定があったから3人で映画見に行こうと誘われました。旦那は日曜日休みで予定も無いと言っていたので、娘とお留守番を頼んだのですが断られてしまいました。泣いたら泣き止ませられない、娘も連れてって、どうして娘が行けないようなところに行くのか。と言われました。

たしかに最近娘はパパ見知りが始まったのか、泣くと大変になるときがあります。でもだからといって、旦那は泣き止ませようとか考えるどころか、泣いたら別室に逃げてしまいます。私からしたらそんなことしてたらそりゃ泣き止ませられないわ..と思うのですが...

結局日曜日は断りましたが、私は娘を旦那に預けて出かけようとするのは間違っているのでしょうか...。月に1、2回息抜きに娘から離れたいと思うのは間違っていますか?

コメント

mama

旦那さんしっかりして欲しいですね!自分の子をめんどうみれないってどういうこと?と思います👀
ママにも息抜きは必要ですよ😁✨

• わん

わん

返信ありがとうございます!

思ったことを伝えたら、そんなに出かけたいなら保育園に預けたら?と言われました😅もう呆れてなにも言えないです😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、、酷いですね。娘さんが可哀想。誰の娘ですか?と聞きたいです。
3ヶ月の頃、まだまだ預けて出かけたいと思ったことはなかったですが、間違っているとは思いませんよ。少しくらい気分転換必要ですよね!

• わん

わん

そんなに出かけたいなら保育園に預けたら?と言われました😅泣き止ませられないとか言う割に、私が泣き止ませられないとグチグチ口挟んできます😂ほんと呆れます(笑)

• 8月22日
まみむめま

えええー😫
全然間違ってないです!
毎日頑張ってるんだし、ママだって息抜きが必要ですよね😫!!

わたしは旦那に子どもと過ごす大変さを分かってもらうためにも預けて外出してます!
泣き止ませられないって、色々やってそれでも無理ならわかりますけど最初から無理だからって言うのは無いですね😤

• わん

わん

私がお風呂に入っていたとき、泣き止ませられなかったことがあって、それから娘とのお留守番を嫌がるようになりました💦

焦るし大変なのはわかるけど、なら私が家にいる時にもっと育児協力して練習してよと思います😅

• 8月22日

いやいやいや全然間違えじゃないです!!

お互い様ですもん!
平日はパパひお仕事、ママは育児のお仕事。
休日はパパもママも休日なので一緒に育児でいいんですよ!息抜きしたければパパもママも交代でいっていいと思います!

パパ見知りは一緒にいる時間増えないとなおらないからむしろ一緒にいて仲を深めるいい機会だよ~!って言いたいですね😅

• わん

わん

そうですよね!旦那は平日でも土日でも自由に遊びに行ったりしているのに、どうして私は反対されるのか...

なにを言っても無理の一点張りで呆れました😅

• 8月22日

退会ユーザー

自由に遊びにいくのはひどい!!遊びにいった日数分やってもらいましょう(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

無理じゃない!やらなきゃ無理なんだーーーー(笑)

• 8月22日
  • わん

わん

これも何回もケンカになってるんですが、連絡せずに飲みいったり遊びいくんですよ😒私が娘みるってことを当たり前に思っているんでしょうね💦

ほんと娘が機嫌いいときだけしか見てくれないから腹立ちます(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

それ腹立ちますね~~
    喧嘩案件ですね!

• 8月22日
  • わん

わん

あーまたイライラしてきました😒(笑)

自分が泣き止ませられなくて嫌がってるのに、娘がかわいそうだからとさりげなく娘のせいにしてるのもうざいです😂

• 8月22日