※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんもぇ
妊娠・出産

妊娠39週で、赤ちゃんの状態に不安があります。臍帯巻絡や胎盤に問題があるようで、同じ経験をされた方がいらっしゃるか心配です。

今日から妊娠39週に入りました^ - ^昨日の健診で赤ちゃんは3,000g弱、頭がだいぶ下がっているとのこと。妊娠性水腎症、切迫早産、妊娠9カ月末から赤ちゃんが下がってきているなどここまで色々とありました。後は産まれてくるその時を待つだけ!と思った矢先、臍帯巻絡と胎盤のほんの一部が石灰化している、とまたも不安発言をされてしまいました。救いなのは、週数の割に羊水の量がある、臍帯巻絡の位置は問題ないと言われたこと。でも丸①日経った今も不安でいっぱいで…。同じような経験された方いますか?

コメント

りんごちゃん🍎

私も先週の検診で水腎症かもしれない
と言われました。
今日検診でまた診てもらうんですが
じんもぇさんは問題なかったですか?

• じんもぇ

じんもぇ

私は妊娠24週のときに診断を受け、9日間の入院生活を送りました。とにかく水分を摂り尿意がなくてもトイレに行きました。幸い週数が進んでからは症状が軽減され今は問題ないです。妊娠中のマイナートラブルの一つだから、出産すれば治ると言われています。

• 4月5日