※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に可愛いと言いすぎるのは控えた方が良いでしょうか?

我が子に可愛いってあまりにも言い過ぎたらダメですかね?😅

可愛くて可愛くて、毎日100回以上言ってると思います😂
褒められてるのが分かるのか、可愛いと言うとニヤニヤして、それがまた可愛い😍

でも本人の努力でないものを褒め過ぎるのは良くないと言いますよね。努力しない子になると…😅

ちょっと控えた方が良いですか?

コメント

はじめてのままり

可愛い可愛いと、小さい頃からいうと可愛い子に育つ。と旦那が言ってました!言ってもいいんじゃないですか😋

• ママリ

ママリ

言いまくりたいと思います😆ありがとうございます😊

• 8月31日
まま

可愛いー!って褒め言葉ですけど
天才!とかの褒め言葉とは別だと思うので
言っていいと思ってました!

• ママリ

ママリ

これからも言いまくります!ありがとうございます😊

• 8月31日
みん

私もめちゃくちゃ言ってます!!😂
可愛いねぇ~イケメンだねぇ~とか😂
イタズラしてても可愛いなぁと言ってしまったり💧

今はたくさんあなたが大好きで大切だよ!って伝えて存在を認めてあげる時期だと思うのでどんだけ言ってもいいと思ってます😆

• ママリ

ママリ

10分に5回は言ってしまいます🤣ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

言ってあげましょう❤️❤️
控える必要ありません!
我が子ですもん💕
他人にうちの子可愛いでしょー!っていうのはちょっとどうかと思いますが、自分たちだけで言うなら全然アリです💗

• ママリ

ママリ

私たまに人前でも可愛いって呟いてしまってヤバいです💦気をつけます😂ありがとうございます😊

• 8月31日
ももトマト

女性の友人なのですが…
小さい頃から親に『可愛い可愛い』と言われて育ったと言っていて…
中学の頃からの友達なのでその前は分からないのですが、自分より可愛いと言われる女子に敵対心を持ち意地悪したり、可愛いことへのプライドは恐ろしいほど高く友人への発言にかなり気を遣った記憶があります💦

これはまた別の話なのかな~

• ママリ

ママリ

なんと😅私は親として可愛いと思ってるけど、一般的に見ると容姿は普通だよ!って大きくなったらやんわり伝えたいと思います笑
    ありがとうございます😊

• 8月31日
なああむ

親から子どもへの可愛いは褒め言葉ってよりも愛情を伝えるための言葉なのでどんどん言っていいと思います😊
私も毎日数え切れないくらい言ってますよ!

• ママリ

ママリ

可愛いって言っちゃいますよね😊宇宙一可愛いって言ってしまいます。ありがとうございます😊

• 8月31日