※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネココ🐱
妊活

AIHのタイミングや不安について相談です。初回の成功率やストレスについて知りたいです。

初めまして。
わかる方教えて下さい。

今回、初めてAIHをしました。
夫の仕事の都合、病院の予約、待ち時間で精子を出してから6時間後のAIHでした。
状態は良好と言われましたが、本来は出してから2〜3時間でするものなんですよね?
病院では大丈夫と言われたのですが、同じ様な経験をされて妊娠出来た方はいらっしゃるのでしょうか?

それと、AIHの1回目は確率が低いのでしょうか?
すごく赤ちゃんが欲しくてこの気持ちがプレッシャーになってるのかとか、生理予定日がもうすぐでイライラしてるから今回もダメなんだろうと思って悲しくなります。

コメント

いぬがお

私はAIH1回目で初めて妊娠しましたよ。不妊治療は、色々なことが気になっちゃいますよね・・あまり思い詰めず、妊娠したらできなくなることも多いので今のうちにできることを楽しんでくださいね!

masamon

二人とも1回目の人工受精で妊娠しました(*^-^*)先生曰く1回目で妊娠する確率がいちばん高いといってましたよ。
妊娠されてるといいですね♪

そうりんまま

突然すみません。
二人目がなかなか授からず人工受精もありかなと考えている所です。
人工受精っていくら位かかりますか?

ネココ🐱

コメントありがとうございます。
やはり、朝一で持って行くほうがいいんですよね。私の場合は、予約の関係もあり、朝一はダメでしたが…。
今は、待つしかないですよね。とりあえず、今日の体温はガクッと下がってはないのでまだ希望があるかなと…。

ネココ🐱

1回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます。

そうなんです。気になって携帯で検索ばかりしてます…😭
これから、夫と出掛けて気分転換したいと思います。

ネココ🐱

すごい!2人とも!おめでとうございます!
しかも、1回目の確率が1番高いんですね。期待してしまいます。

明日か明後日が生理予定日なので、今ものすごくドキドキしてます。
妊娠出来たらいいな。

ネココ🐱

私の病院では、2万円ぐらいでした。
病院によって違うみたいなので、確認してみたらいいと思いますよ。

るな1314

回答締め切っているのに、失礼します。
私の時も、朝一で出して1時間以内に持って行ったのですが、病院でかなり待たされました💦
さすがに6時間ではないのですが、精子を洗浄して濃縮?している時間とのことでしたので、それを信じました(^^)
先生が状態良好と言われたのなら、きっと大丈夫だと思います!
ちなみに私は二回目で妊娠しましたよ😊
頑張って下さいね!

ネココ🐱

実は今朝、体温が下がってしまいました。
2日前の夜に少し血が出て、もしかして着床出血と思ったのですが、違うようですね。初めて生理前に出血したので、びっくりしました。

なかなか難しいですね。
また、気を持ち直して頑張りたいと思います。ありがとうございます。