※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘はフリフリのワンピースが好きで、親が着せたい服を拒否。次女に譲ることも考えている様子。他の親の子供はなぜ着てくれるのか気になる。

お姉ちゃん(12月で5歳)の洋服のこだわり…
ヒラヒラ フリフリ ワンピース
ピンクもしくはお花柄

娘は、ショーパンやシンプルなTシャツ、
レースでもデニムを合わせたようなスタイルが
よく似合うし、わたしも着せたいんですけど
娘は絶賛フリフリ期。

全然着てくれなくて困る〜!!笑

インスタグラマーの同年代のお子さんは
なんで親の着せたい服を素直に着てるんだろう…?
不思議でなりません!

わたしの見解では
次女出産のため入院中に
旦那が娘にヒマワリ総柄のワンピースを
買い与えたことがキッカケだと思ってます(笑)

あれ以降、着るならヒマワリのワンピース!
買うならワンピース!

着てくれないかわいい夏服たちは
1回2回しか着てないものが多いので
どうせ着ないなら
きれいなうちにしまい込んで
次女ちゃんに着させてあげよ〜
旦那に勝手に服を買わないように言わなきゃ…

みなさんのお年頃女子の
コーディネート事情をぜひ教えてください💕

コメント

なめこ

めちゃくちゃ一緒で笑いました😂
ワンピース、フリフリ、ピンク、キラキラばっかりです(笑)
パンツは何かしらチュールなど装飾のあるものしか履きません🤣
幼稚園の制服も、「かわいくない!」と言って帰ってきたらソッコーで着替えてます。笑

3歳頃、一時期は全身ピンクコーデしか受け付けないダサすぎる時期があったので、それを思えばだいぶマシにはなりました😂

YY

うちはうちのばーばの趣味がふりふりのきらきらのお花柄で、もらう服がそればかり、、、そして娘はそれが大のお気に入りです😂

私の趣味は無印とかでシンプルにまとめたいのに、、、、、、
最近自転車を買い与えてもらったので、自転車乗るときはふりふりが引っかかって危ないから!死ぬかもしれないから!血が出て痛い痛いになるから!!といって自転車乗るときだけシンプルコーデを楽しませてもらっています。。。めんどくさいーー😂

でも、こないだ保育園の友達に何か言われたのか?あんまりふりふりしてるのはきていかない、、、とか言った時はなんかちょっと心配しました。え!?いじめられてるのかな!?あんなに大好きなふりふりを控える、、だと!?
と思いましたが三日後にはふりふりじゃなきゃいかない!だそうです。
乙女心と秋の空ー

あとはプリキュア大好きなので、プリキュアの塗り絵とかをあえてシンプルにモノトーンコーデに私が塗って、デーきた!!あれ!?これ〇〇ちゃんが持ってる服に似てない!?!?これこれ!!うわーそっくりー!とかいう芝居を打つとたまに着てくれますw
大変なのであんまりやりませんけどw

もちもち

うちは逆にデニムやショーパンやTシャツなど、シンプルすぎて困っています…
こないだ靴買いに行ったら黒選んでました笑
珍しく可愛い♡って欲しいと言った服は、ポケットがリボンの形のベージュのショーパン( ̄▽ ̄;)
まぁ動きやすいのは確かだし本人が良いならいいんですけど、せっかく女の子産んだんだから着せ替え感もっと楽しみたいー!!
ピンクに飢えてます。小花柄ワンピとか着せたいなぁ…