※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

顎ニキビがなかなか治りません…というか顔にニキビがない時がないくらい…

顎ニキビがなかなか治りません…
というか顔にニキビがない時がないくらい繰り返します…

普段のスキンケアは洗顔後、ハトムギ化粧水、美容液(ちふれ赤)、乳液(ちふれ赤)
塗ってます😭

髪の毛がツンツンあたるとニキビが出来るようで…
顎、こめかみ、頬によく出来ます💦

何か対策ないでしょうか…
洗顔は毛穴が気になるので
ちふれのコールドクリーム後ビオレのお家でエステ(緑)使ってます
また、拭き取り化粧水のオードムーゲ使ってる方は効果ありましたか?

これしたらニキビ出来なくなった!等あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

K♡

キュレルの化粧水使ったら結構よくなりました😊💓

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!

• 8月21日
り

10代のニキビでない限り、大人のニキビはクレンジング不足や顔の汚れがしっかり落としきれていないことでできてしまうことが多いです!

わたしも前までニキビが治ったと思ったらまたすぐ別の場所にできたりと繰り返していました😭

スチーマーを当てながらディープクレンジングしてあげたり(スチーマーがなければクレンジング前にホットタオルをお顔に当てるのでもOK)ウォーターピーリング美顔器を週に1回するだけでもぜんぜん違います!

わたしの場合はとにかくクレンジングに拘ったら、今ではBAさんに毛穴がないですね!と褒められるくらいのお肌になれました🥰

• ゆゆ

ゆゆ

ディープクレンジングですか😳
    試した事なかったです✨
    クレンジングオイルは何使われてますか?
    スチーマーやホットタオルはメイクしてる状態でするのでしょうか💦
    質問ぜめすみません🙇‍♀️💦
    私も毛穴レスになりたいです😭

• 8月21日
  • り

わたしは先にポイントメイクだけメイビリンのポイントリムーバーでオフしておいて、スチーマーを当て始めます🧖‍♀️
    お顔が暖かくなってきたら一度ティッシュなどで軽く水分を押さえて、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを優しく顔に馴染ませながら再びスチーマーを当てています🧚🏻‍♀️💫
    あまり長くメイク汚れのあるオイルを乗せておくのもお肌に良くないので、オイルを使用して当てているのは3分程度にしています!
    その後いつも通り洗顔という流れです🙋‍♂️

タオルの場合も先にポイントメイクだけオフ、メイク汚れなどついても大丈夫なタオルを濡らしてラップにくるんで数十秒レンチンし、ベースメイクは落としていない状態でタオルをお顔に乗せ、温まったらクレンジング、その後お湯で流して洗顔です!

朝起きて、お顔を洗ったあとにホットタオルを乗せてからいつものスキンケアをするのも毛穴レスにおすすめですよ😌💕

• 8月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦💦💓
    スチーマーないのでホットタオルの方法を早速試してみます😳✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日