※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

検診が2週に1回になり、体重管理に不安があります。月に1~1.5kg増えていたが、2週間でどのくらい増えても大丈夫でしょうか?急激な増加があり、理想は増えないです。参考までに教えてください。

25wになり、検診が2週に1回になりました。

この時期の体重管理はどのくらいなのでしょうか?

前までは4週に1回で、だいたい月に1~1.5kgくらい増えてましたが、2週に1回となると、検診までにどのくらい増えても大丈夫ですか?

増えないのが理想なんですが…😢

ここ最近で急激に体重増加してきたので、参考までに教えてください!

コメント

あーか

うちの病院では0.5〜1キロくらいと言われてましたが、25wならキープがいいです!
後半の増え半端ないですから(´・ω・`;)

• 椿

椿

ここからぐんと増えるんですね((((;゜Д゜))))
    キープがんばろうと思います!

• 4月6日
maroni-chan

今日で25w5dです✨
来週検診がありこれから二週に一度になります◎今現在で妊娠前から+7㎏でBMIで見て+12㎏までと言われています。あと5㎏以内……後期は何をしても増えると聞いたので月1㎏以内に収めたいところです😱
今の所、安定期過ぎてから2㎏ずつ増えてます😱💔
減らすより今のままできるだけkeepしたいですね\(^^)/食事管理とウォーキング強化します!

• 椿

椿

私はBMI的に目標が+6~7kgなのでこれ以上増えないようにしないと💦
    適度な運動と食事管理がんばります!

• 4月6日