※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠9週で、下腹部がキュルキュルする感覚は腸内のガスか、子宮の羊水によるものか気になります。胎動はまだ感じません。

妊娠9週です!
下腹部がキュルキュルってなる感覚があるんですけど、ただ腸内のガスがキュルキュルってなってるだけですかね?笑

子宮内にも羊水が増えてきたので子宮がキュルキュルってなってるのかな?と思ってみたり

さすがに胎動とかはまだですよね(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

9週ではまだ胎動はわからないです😅
二人目以降で早くても14週頃からかと思いますよ😅

• めめ

めめ

さすがにまだですよね(・・;)笑

• 8月21日
もこもこ☁️

私も今9週です!
同じキュルキュルかわかりませんが、私もキュルキュルなります🙌笑
私の場合はキュルキュルの後、お腹がちょっと緩くなるというか、下痢まではいかないけど、便意があります💦
妊娠するとガスとか溜まりやしいっていうし、それかなー?っとか思ってます🙄

• めめ

めめ

確かにガス溜まりやすいかも!
    やっぱり子宮じゃなくて腸のキュルキュルなんですかね笑

• 8月21日
LINE漫画に夢中

経産婦です。

12wでしたよ!胎動。

1人目は16wでした。

• めめ

めめ

最初の子が15wで天使になって、今の子は2人目の子です。

子宮の位置とかは分かる気がするので子宮のキュルキュルなのかなぁと思ったんですけど、まだ早すぎですね(・・;)

• 8月21日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

そうなのですね泣

まだ早いと思います(^ ^)

次こそは!
    元気に育ちますように🌟

• 8月21日
  • めめ

めめ

ありがとうございます😊

• 8月21日