※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
雑談・つぶやき

プールで怪我した子供の父親がニュースの取材で保護者1人で子供2人を見…

プールで怪我した子供の父親がニュースの取材で

保護者1人で子供2人を見るのは厳しいからそういうのを監視員の人に補ってもらいたい、それには監視員が足りてない、

的なことを堂々とテレビで語ってたけど、

私なら保護者1人で子供2人見れないと分かってるならプールなんか行かないけどな。
自分の子供の命かかってるのに最初から監視員あてにするのおかしくない?

子供の命守れるのって親だけだし、どんなに子供が行きたいって言おうと、思い出作ってあげたいって思っても、もし自分1人で世話し切れないと思ったら止めるけどな。

怪我したり死ぬくらいなら我慢させた方がいい。

監視員はたくさん居るに越したことはないんだろうけど、自分が面倒見切れなかったからって監視員のせいにするのはどうなんだろ。

海でもよく溺れたりする子多いけど、たいがい親は一緒に入ったり近くで見たりしてないよね。

私も子供の頃弟と2人だけで海入って溺れて死にかけたけど、やっぱり親はプールでも海でも子供を連れて行くなら一緒に入ってしっかり監視すべきだと思う。

そしたら事故は圧倒的に減ると思うけどな。

それが親の義務だと思うんだけどな。

コメント

あこ

その父親理論でいくと子供の数だけ監視員が…

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    ですよね…笑
    ニュース番組も「監視員少なくて危険」みたいに報道してましたけど、そこまでご丁寧なプールはどこ探してもないですよね。

• 8月21日
こまめ

父親の言うことが的外れすぎて叩かれ要素たくさんですね。
確かに監視員が多いことには越したことはないですが、一人で子守できないなら行かない。これに限りますよね。
きっとこのお父さん、周りの人から痛い人とみられますよねー。
自分の旦那がこんな発言堂々としてたらはずかしくて一緒にいれないですね🤔
監視員がいる場所を保育所や託児所だと勘違いしてる発言ともとれますよね😓

ちまこーい

そんな発言してたんですか!?
厳しいなら行かない、行くならそばを離れないように言い聞かす。目は離さないが当たり前ですよね💦
楽しく遊ばせたいは理解出来ても監視員さんに責任投げるのは違いますよね😱
みきれないなら、浅いプールだけとか安全を確保するのは親がすべき事ですよね。

ありえない発言ですね。
それならプール行くなよ。