※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後期に運動でお腹が張る場合、無理せず続けても大丈夫ですか?張る回数や時間が出産につながるかどうか気になります。

張る回数が多くなる=出産が近くなるってことですか?

気になったので質問させて下さい。
37w以降にウォーキングや雑巾掛け、スクワットなどやると出産に繋がるかも、ということで、
私も37w以降に始めようと思っているのですが、
妊娠後期に動くとお腹が張りますよね?
スクワットなどしていて張ったらやめるものですか?
それとも、無理しない程度に、張っても続けるものですか?

張る回数、張る時間が長くなれば出産に繋がりやすいということですか?


どちらが正解なのかなぁと思いまして…。
今でさえ少し動いたら張るのだ、
張ったらやめる、だとほとんどできないので気になりました!

コメント

ひよこ

生産期に入れば張っても動いて大丈夫だと思います🤗
出産に繋がりやすいかは分からないですが💦