※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

妊娠中、肌が荒れてます(◞‸◟)もともと軽いアトピーがありましたが、普段…

妊娠中、肌が荒れてます(◞‸◟)

もともと軽いアトピーがありましたが、
普段は全然気にならないくらいのレベルでした。

今回二人目妊娠中、
体全体が痒くなってしまい、
特に肘などの関節などにひどく出てしまったので皮膚科に行きステロイドお薬をもらって塗ってます(´Д` )

そして、今回、なんと顔にも少し赤みが出てしまい…

耳横あたりやフェイスラインが痒く、
カサカサ赤くなってしまいました。

これまでは、
アトピー持ちではありましたが、
顔トラブルは特になく、

普段セザンヌの化粧下地、
クリームファンデ、
パウダーを使っていました。

3年くらいこのラインナップでずっと来ていたのですが、
少しでもお肌に負担が少ないものを使おうかなと思います。

NOVやDプログラムなど…
今日ちょっとドラッグストアを覗いたんですが、
ちょうど美容部員さんがお昼休憩の時間だったらしく、

ほかの店員さんに聞いたのですが、
残念なことにサンプルの場所などがわからなかったみたいで、
何ももらえませんでした…(^◇^;)

お盆明けくらいから特に荒れ始めたので、
とりあえず、今はママ&ベビーのサンプルの日焼け止めがあったのでそれを下地として塗り、
セザンヌのクリームファンデを前のものを継続して使ってます。

顔にもお盆明けから、
期間限定的にステロイドで赤いところを抑えているので、
今はそれで全然問題なく使えているのですが、

せっかくだからこの際にお肌にいいものにベースメイクだけでも変えてみたいと思います。

とはいえ、
あまりお金をたくさんは使えないのですが…

同じような方、
なんのお化粧品を使われてますか?

よろしければ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままん

私も元々アトピーで、1人目の時は肌が荒れまくりました💦不思議と2人目は大丈夫だったのですが…。
私の場合、結果的に赤くなったのは脂漏性湿疹という皮膚炎でした!薬を塗ったらすぐ治りました💦洗顔をオイルクレンジングした後に牛乳石鹸で泡だてて洗い、その後はニベアオンリーでなんとかなってます!!顔が荒れるとほんと辛いですよね💦

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    私も、一人目はよかったのですが二人目の今回荒れてきました…
    ミニレッキスさんとは逆パターンですが、
    やはり妊娠中は揺らぎやすいみたいですよね(´Д` )
    脂漏性湿疹だったんですか!
    とりあえず今のところはステロイドが効いてて赤みも抑えられてるので、
    私の場合純粋なアトピー なのかなぁ…(◞‸◟)
    来週も皮膚科行くので、アトピー ならこのままの治療かなぁという感じですよね。
    顔だけは出て欲しくないですよね…

• 8月21日
マリ

同じ状態です💦
妊娠してから特によく症状が出るようになり、関節、首、目の周りも赤みがひどく出てしまってます。
似た肌質の友人は妊娠していないですが、今年は症状が酷いと言っていたので季節的なものかもしれません😓

普段はWASSER(バッサ)という化粧水シリーズ使ってます。化粧落としはBIODERMAのH2O敏感肌用がしみないしよく落ちてオススメです!
どちらも化粧品の品揃いがよいドラッグストアならあると思います✨
私は市販の化粧品でも肌がまけるので、荒れたらワセリン使ってます😊

• JAM

JAM

妊娠中のアトピー …めっちゃ落ち込みますよね…
    妊娠中じゃなくても嫌なんだけど…
    やはり昨年に続き猛暑だし、皆さん荒れやすいんでしょうか…(◞‸◟)

バッサ、初めて聞きました!
    というか、全部初めて聞きました!(^◇^;)
    明日見に行ってみたいと思います!

• 8月21日

妊娠中から、今もがっつり顔アトピー です😭顔はほんと辛いですよね😣私も赤みが強くてステロイド使ってます💦
化粧水もしみるような時は、キュレルのフェイスクリームのみ塗ってます。結構肌が落ち着きます。
あと少しお値段がしますが、アクセーヌシリーズがアトピー に優しくてお気に入りです。ファンデもアクセーヌです✨

• JAM

JAM

辛いですよね…(◞‸◟)
    しかも、なぜだか周りにあまりアトピー の人を見かけず…
    最近幼稚園の解放日とか、見学とか行っても、みんなママさんたち綺麗な肌で凹みます…。
    赤みが出ちゃうとすごく目立って本当に嫌ですよね。

今化粧水は意外と無印の敏感肌用があってるみたいで、
    赤いところもピリピリせず使えてます(とはいえ月曜日からはステも使ってるのですが…)
    それも染みるようになったらキュレル使ってみようかな!!アクセーヌよく聞きます。
    イオンの中のくわこやにでも行って聞いてみようかと思いますー!

• 8月21日