※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方の悩みや願いを共有し、一緒に応援し合うコミュニティがあります。一緒に気持ちを分かち合いましょう。

相変わらず立て続けに
妊娠出産報告...

もういやだ~!!!!!!


私も早く妊娠したい!!


昨日排卵日でちゃんとタイミング取れました。
今日からそわそわ期です。

ここに来ると同じ思いをされている方がたくさんいて
とても勇気づけられます。
あまり考えないほうがいいってめっちゃ言われますし
自分でもよくわかってます。
けれど欲しくて欲しくてたまらない身としては
考えないなんて無理です。

ずーっと考えてて妊娠出来た方だってたくさんいますよね?!
いらっしゃったらぜひ教えてください...!
そして今日からそわそわ期の方...!

一緒にそわそわしませんか...😭😭

ひとりじゃないと思うと心強いです...!

皆様に幸あれ...!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。



コメント

deleted user

はい!
わたしもずっと考えてて
妊娠した1人です!
ストレスが1番悪いのも
わかりますが、
できるときには
できると思うので
一緒にそわそわしましょう✨

桃缶

まさにソワソワ期です😖
明日が生理予定日なので今日は眠れないかもしれないです😱

ちゃんぐ🔰

はいはーい!
私もそわそわ期です!!
前回が流産で、
ほしくてほしくて…

わかりますよー!

はぴはぴ

私も同じくそわそわ期です😭
明日か明後日に生理が来るか、遅れてくるか、もしかして妊娠できてるか……
PMSもあり、初期症状も何も判断できません|•ω•`)
一緒に乗り越えましょう😢

ママリ

先日アンケートとったら😅

諦めたら 妊娠した人より、
不妊治療して妊娠した人のほうが 圧倒的に多かったですよ😃💦

諦めたら妊娠っていう 言葉に振り回されないようにしようと思いました。

よく聞くけど、
人の妊娠出産報告が
イヤだっていうのは ちょっと違う気がします。
厳しい事言ってすみません💧

人が妊娠したら 自分が妊娠しないって 抽選でもないですよ😣

私は 親に産んでもらって感謝しています。
質問主さんもそうじゃないんですか?

もし、自分が産まれてきたタイミングで 悲しんだ人がいたとしたら あんまり
いいキモチしないかも。

  • さかな

    さかな

    横からすみません。
    妊娠出産報告を聞いて焦るんですよね。私は…って思ってしまう。一人一人違っていて、産まれてくる命も寿命もみんな違うんだけど、平等な時間の中を一人一人与えられた、選んだ、人生、毎日があるから…

    もしあなたはいつ出産するよ、それを教えてもらえてたら、モヤモヤもせずに生きられるのにって思います。。

    結婚17年後に第一子を出産されたり、流産や死産の悲しい話を聞いたり、



    妊娠出産報告してもらえるっていうのは質問主さんが友達に大切に思われている証拠ですよね✨

    どうでもいい人、大切に思ってない人、大切に思うからこそいろいろ考えてしまって報告できない友人いろいろいると思いますが、

    確かに自分が産まれた時に悲しんだ人がいたら辛いですね。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも焦るのは わかります😣💦
    人の妊娠を聞いて イヤな気持ちになるっていう
    言葉選びが 違いますよね😰
    言い方と思い方 大切ですよね😣

    シンプルに
    皆が妊娠してるから 私も妊娠したいっ!でいいやないって
    思います💧

    さかなさんや 質問主さんじゃないんですが、
    たまに、目を覆いたくなるような 妊娠しない愚痴を
    書き込んで皆に
    同意を求めてる人います😂😂


    妊娠って簡単なことじゃないし、
    命を授かったわけですよね😣

    人に対して
    簡単に妊娠してるような感覚で、
     人の命を軽くみてるのかという感じの発言の人もいたりして😣
    妊娠中なんて 死の縁に立ってるのかと思うくらいしんどくて、
    生き地獄のように 大変なのに😰

    人の妊娠がツラいとか 産まれてきた子供見るのも辛いとか
    抱っこして辛かったとか
    道で 親子連れ見ただけで辛いとか、

    たまに 流産したら
    妊娠競争してるような人に
    上から言われたっていうのも見かけるので

    なんとも 情けないなって思ったりしています

    私も流産したときは
    誰かに シメシメって 思われてたのかなぁなんて 思ってしまいます💦


    私が 息子産んだときは
    自分の母親が死産した
    男の子だと思いました 

    色んな形でまた産まれてきてくれるのかなって
    思っていて、

    私も流産した子供に毎日手をあわせて
    また 産まれてきてねって
    祈ってます

    流産して出血多量の
    タイミングで出産報告がタイムリーにあったりもしましたが😅
    人の出産を 羨んで
    悪い言霊に取り憑かれるような キモチではいたくないなって 思います😣

    • 8月30日
  • さかな

    さかな

    色んな形で産まれ変わってきてくれますよね、私もそう思っています。

    だから、涙したり悲しいし辛いけど、
    自分を責めずに前を向いていかないとと思います。豊かに生きる人生を望んでくれていると思います。

    生まれ変わってきてねと祈りは必ず伝わると思っています。

    言葉や思い方、本当に大事ですよね。
    自分を辛い気持ちにさせるのではなく、豊に生きる毎日を、これから産まれてくる、生まれ変わりの魂、赤ちゃんも望んでいると思います。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    自分や他の人も 大切にしたいですよね😣

    子供ができない自分を責めないって
    素晴らしい意見ですね😊

    子供できないからって
    ママリで 妊婦さんの愚痴を言ってる人減ればいいなって
    心から思います😅

    なにより ストレスになり
    自分にとってよくないですからね😣

    悪口って 言ってスッキリするのは
    錯覚らしく、人の悪口をいうことで 自分の脳を攻撃して
    自分が悪口言われたのと
    同じ状態になるらしいです
    そんな話しを聞いたことあります😊💦

    流産したときは 私の場合は お腹の中で
    赤ちゃんが亡くなったその瞬間がわかったので💧
    人が生きて死ぬって
    本当に 大ごとなんだと 思いました😣💦

    どんな形であれ
    生まれ変わってくれたら
    嬉しいです😊

    • 8月31日
あんにん

わかりますーー!
明日流産手術です。
なんで、こんな時に妊娠のニュースが多いの!!
さすがに、嫌になります(笑)

ぴょんみ

はい、ソワソワ期です!!!
お願い、着床してー!!

くみ

私は今期リセットしました😭

一時期リセットの度にかなり落ち込んで旦那への八つ当たりやばかったけど、だいぶ落ち着いてきました…

でもやっぱ生理日が近づいてくるとそわそわそわそわ何回もトイレいって出血しないか確認してます焦った💦💦

お互い頑張りましょうねー✊

どーなっつ♡

絶賛ソワソワ期です😎😎笑
不正出血もありこれは着床出血では?!
と検索魔🤣🤣このトピ凄く
嬉しかったです!皆でソワソワ!
そう考えるとなんか楽しい😊
皆、次嬉し泣きしますよーに♡♡

profumo

私も毎月タイミングとって、できる準備はいろいろして、望んで望んで1人目を授かりました(^^)諦めたり考えないようになんてせず、赤ちゃんのいる生活をむしろイメージしてました♬
今2人目を望んでいてソワソワわくわくです。期待する分生理が来るとガッカリすることもありますが、またできる限りの準備をして待ちたいなーと思います♩

mii

ソワソワ期は過ぎちゃいましたが今月3日くらい遅れたからもしかしてって思ったのに生理。。。😭
本当生理が来た時のガッカリ感はすごいです😔
どうかお互い授かれますように✨

(*^ω^*)

私も同じくです😢😢
考えないなんて、無理ですよね💦綺麗事に聞こえちゃいます😢😢😢😢

そわそわ一緒にしてください😢みーんな妊娠できたらいいのに😢😢😢😢😢

ミー

私はまだ生理予定日までは日がありますが、ベビ待ちです😊
周りの妊娠出産報告、もちろん喜ばしいことで祝福もしますが、後から1人になった時にやっぱり落ち込む自分がいて・・・・・😣💦

考えないとか、意識しないとか無理ですよね😭
気持ちよーくわかります❣️
同じ思いをしてる方がこんなにたくさんいると思うと、安心します✨

皆さんに無事コウノトリがやって来ますように❤️
お互い頑張りましょうね!!!

see.tak-mama♡

同じくです!
前回流産で。はー、本当待ちわびてるのに。
皆さん全員に来ますように🙏💕本当、お願い🙏🙏

うーみー

私もソワソワ期です!今月4人から報告されまさに同じ事で悩んでいました。なのでこのトピック助かります☺皆で乗り越えましょう!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もそわそわしてます。
どうかお願いします(>_<)

deleted user

私も今日が生理予定日でずっとソワソワしてましたが、リセットしました…。
今期4周期目なんですが、なかなか上手く行かず😭
なんでなんだろと考えて落ち込んでいます。

赤ちゃん授かりたい😭

でも私だけぢやないんだとホッとしました。

イオリ

私もそわそわしています。

そして同じく、知り合い1人の妊娠を知った後、いとこの奥さんが妊娠している(しかも双子)、後輩が出産した、という話を聞きました。
数日前から、私、妬んでるのかな〜?こんなモヤモヤしてるから私のところに来てくれないのかな〜と考えてたところです。
今いる子供が、うちは赤ちゃんまだかな〜と待ってるし、私も早くほしいです(*^ω^*)

かっちんママ

こちらも高温期3日目のそわそわ期です💦
でも2日目の昨日の朝と今朝、なぜか低温に😢
あまり気にせずそわそわし続けたいと思います!

えみ

わたしも、そわそわ期です。今回初めて人口受精にチャレンジしてみたので、期待も高まりますが、あまり期待しすぎるとリセットのときの反動がこわいので、なるべく平常心平常心と自分に言い聞かせています。そして、わたしは生理予定日までまだ一週間もあるので…地獄のようです笑

みーーーさ

私も一昨日タイミングをとって、絶賛ソワソワ期です😆
そして、周りの妊娠出産報告が嫌になる気持ち分かります😿

そんなの違うと思うみたいな意見もあったけど、人の妊娠を悲しむんじゃなくて自分が妊娠しない事を悲しんでるんですよね。
人が妊娠したからって自分が抽選的に妊娠しないわけじゃないなんて事、そんなの分かってるんですよ。
理屈じゃない。気持ちが勝ってに落ちてしまうんです。
と、こんな形で反論してしまいました💦
なんか黙っていられなくて。

しの

私もそわそわです(´・ω・`)

9月2日生理予定日で、体調や体温など、検索しまくって一喜一憂してます(;-ω-)ウーン

お互い授かってると良いですね(´∀`*)

ママちゃん

私もです!そわそわしっぱなしです(笑)
そして毎日毎日あと何日で生理予定日だから、そこ過ぎたら可能性あるかも〜!!!と考えて、やっぱりそわそわしちゃいます。。。
♡♡早く赤ちゃんが来てくれますように♡♡

あめ

わたしも今日出産報告ききました!そしてまさに昨日タイミングとってそわそわ期開始です!(そわそわ期って響きがなんかいいですね🎵)
気にしないのも無理だから、友だちの出産の報告の返信はもうすごい大げさに喜びます!そうすると本当に嬉しい気がしてきます(笑)
日頃は、自分にやれること、治療とかを淡々とやろうと思ってます‼️それでも生理前は情緒不安定になりますが…🤤つらいですよね😭お互いがんばりましょう☺️

おたこ

Pq〆3.*2♪12